シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】台原ドンキの隣にスタバができるぞ~!!@2018.4.4

台原スターバックス・コーヒーができるみたいです!オープン日は2018年4月4日!写真付きで紹介します!

f:id:milkmooncake:20180324203829j:plain

県道22号線沿いに看板も出ていました。店名は「スターバックス・コーヒー 仙台台原店」のようです。ドライブスルーもできるみたいですね。22号線沿いだと交通量も多いのでなかなか繁盛するのでは??北仙台駅前のミスドドトールになってしまって悲しみを背負っていたけど、少しテンションが上りました。

f:id:milkmooncake:20180324203830j:plain

2018.3.24

おわかりでしょうか?奥に見えるのが台原にあるメガ・ドン・キホーテです。生鮮食品とかも扱ってるあそこですね。昔は長崎屋があったところですね。結構前にゲーセンのエルロロがなくなってカーヴスになりました。白髪染めのお店もできました(なぜか)

実はめっちゃ小さい頃この辺に住んでたので、長崎屋にはいろいろと思い出があります。ここにあった「イタリアのジェラート屋さん」の抹茶ジェラートは結構おいしかったし、いつの間にかなくなってしまったラーメン屋「からめんや」も割と好きな味でした。生まれて初めて行った100円ショップはここのダイソーでした。まあそんな思い出話は良いんですけども…。

あ!そういやここのうどん屋?には例の占いマシーンがあったんだけど、いまもあるのだろうか。しばらく行ってないからなぁ。

www.kitatamaomikuji.jp

f:id:milkmooncake:20180324203831j:plain

ドライブスルーが魅力

だいぶ店舗もできています。建物を見るとあまり大きなお店ではなさそう?ただ、駐車場がかなり広い印象です。

営業時間は朝7:00ー夜24:00まで!長っ!!??長くね!!??遅くね!!?人来るかな!?まあお隣のドンキは朝5時までやってるのですけどもけども。22号線沿いが明るくなるのう。

f:id:milkmooncake:20180324203828j:plain

スタバの奥にはNTT、さらにその奥には東北労災病院があります。このへんで働くひとにとっては最高の癒やしスポットになるかも(*˘︶˘*).。.:*♡なんだなんだ台原オシャレになってきたな~~~!!!

でも、お店から台原駅・北仙台駅に行くにはちょっと距離があるので、やはり地元民かドライブスルーの利用者がメインですかね~~。ドンキの買い物帰りにふらっと立ち寄るのも良さそう!ともかく栄えてほしいものです。