シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【松島】巨大サイズのおせんべいがおいしい雪竹屋に行きました

円通院にいったついでに松島散策。ベンチのある雪竹屋でおせんべいを食べながら休憩しました。

雪竹屋は松島のメインストリートにあるおせんべいやさんです。

f:id:milkmooncake:20171119205414p:plain

松島雪竹屋

f:id:milkmooncake:20171119204734j:plain

松島を歩いているとおせんべいが山盛りのおせんべい屋さんに出会いました

f:id:milkmooncake:20171119204735j:plain

仙台松島 一煎堂というらしい。焼きたておせんべいのほか、ミルクソフトやラフランスソフトも販売中。

f:id:milkmooncake:20171119204736j:plain

店内にベンチがあるので、寒い日も安心!焼き上げたおせんべいをそのままイートインできます。私が行ったときは温かいほうじ茶のサービスも有りました。

f:id:milkmooncake:20171119204737j:plain

そうそう、松島で食べ歩きする際はカモメやウミネコに取られないよう要注意です。

f:id:milkmooncake:20171119204738j:plain

これがそのおせんべいです。300円だったかな?おっきい!3人で分けてちょうどよかったです。温かくてバリっ!とした硬めの食感が楽しいおせんべいです。

お店の中では試食コーナーもあり、ぬれせん(¥580)がおいしかったので買ってきました。でも一緒に入ってたゴマのおせんべいのがおいしい(笑)

通販もやってたので、いまから梅かつおせんべいを注文する予定(*˘︶˘*).。.:*♡松島観光の休憩におすすめです。

宮城郡松島町松島字町内109

JR「松島海岸駅」より徒歩7分

10:00~18:00
[冬季]10:00~17:00

無休
※冬季のみ火曜日定休

ときめく和菓子図鑑 Tokimeku Zukan+

ときめく和菓子図鑑 Tokimeku Zukan+

 
贈る心得。ご縁結びのスイーツ

贈る心得。ご縁結びのスイーツ