シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【神奈川】八景島シーパラダイスでイルカショー&花火を見てきました

念願の八景島シーパラダイスに行ってきたよ~~~~!!!f:id:milkmooncake:20170902201332p:plain

行ってきたんですけど……その後カメラがぶっ壊れちゃって写真がほとんど消えてしまいました(T_T)なので残ってる写真のみで思い出を振り返ります

東京駅から1時間半ほどかけてやってまいりました、八景島シーパラダイス

夏休み期間に行ったのでめちゃ混んでました

f:id:milkmooncake:20170902201511p:plain

仙台のうみ杜でもやってたけど、こちらでもおそ松さんコラボをやっているようです。

fregrantedolive.hatenablog.com

八景島シーパラダイスには「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「うみファーム」「ふれあいラグーン」の4つの水族館があり、1日じゅう楽しむことができます。遊園地?みたいなゾーンもあってすごく広かった。

八景島内のホテルもあるみたいです。いいなー!!!

今回の目的はイルカショーと水族館だったので、その辺をメインに周ったんだけど。1日じゃ見足りない!!!ってぐらい充実してました。

01.アクアミュージアム

f:id:milkmooncake:20170902201635p:plain

アクアミュージアムにいたゴマフアザラシです

f:id:milkmooncake:20170902201657p:plain

ゴマフアザラシです

f:id:milkmooncake:20170902203317p:plain

餌を食べる黄色い魚です

写真ほんと消えてしまって……シロクマがすごく可愛かったんですけど…

あと鮫の顎関節標本が充実しててすごかった。

02.ふれあいラグーン

f:id:milkmooncake:20170902201812p:plain

ふれあいラグーンのペンギンです。

f:id:milkmooncake:20170902202131p:plain

ここではペンギンやイルカ、クジラ(オキゴンドウ)などと触れ合うことができます。

ふれあいイベントは事前予約で埋まることもあるようなので、混み合う時期はお早めに……!!(私のときは受付終了してた;;)

f:id:milkmooncake:20170902202149p:plain

イルカやクジラをこんな間近で見られるので、迫力があります。

実は夏に行ったのでびしょ濡れイベントに参加しました。冗談抜きでビッショビショになりました。上からも下からも横からも水責めされるなかなかヤバいイベントです。

容赦なく海水が降ってくるのでスマホやカメラはおじゃんになります。

「そんなこといってww大袈裟でしょww」って余裕決めていた3つ隣のお母様は、3分後には「風呂あがりですか?」ってぐらいびしょびしょになっていろいろなものが透けていました。

夏のびしょ濡れイベント、マジでほんとにヤバイので早めにレインコート(100円で売ってる)購入してください。あっ、イベント自体はめちゃめちゃ楽しいです。

f:id:milkmooncake:20170902201737p:plain

びしょ濡れになったあと撮影したアザラシの足です。

f:id:milkmooncake:20170902201833p:plain

横になってお休みしているアザラシです。

f:id:milkmooncake:20170902201748p:plain

トンネル水槽ではアシカなどを間近で見られます。

f:id:milkmooncake:20170902201852p:plain

何か足りない気がするアザラシです。

f:id:milkmooncake:20170902201903p:plain

裏方をパチリ。とにかく広い、広い水族館です。

03.イルカショー

f:id:milkmooncake:20170902201914p:plain

八景島シーパラダイスといえば、イルカショーですね!

f:id:milkmooncake:20170902201927p:plain

まずは可愛いベルーガちゃんがお出迎え。

f:id:milkmooncake:20170902201948p:plain

昼と夜で演出が異なるんですが、昼はももクロちゃんとコラボした子供向けのショーでした。子どもが楽しめる仕掛けがいっぱいで、ももクロちゃんも可愛かったです。

04.イルカショー(夜)

f:id:milkmooncake:20170902202042p:plain

夜のイルカショーも見ました。あのね、イルカショーの入場、すんごい並びます。

1時間前に並んでギリギリ座れ……座れる……かな?みたいな。私は1時間半前に並んで真ん中あたりの席をようやくゲット、という感じでした。

夏休みだったこともあるんだけど、良い席で見たい人は油断なきよう……!

f:id:milkmooncake:20170902202059p:plain

夜のショーはイルカのプロジェクションマッピング。とってもきれいな映像です。

大きなイルカが投影されるたびに、「パラディソのCMやな……」と密かに思ったことは内緒です。

f:id:milkmooncake:20170902202232p:plain

その他、突如バラが咲き乱れたり

f:id:milkmooncake:20170902202255p:plain

いきなり舞踏会が開かれたりして

「ネロ 宝具」の画像検索結果

ネロちゃまの宝具かな???と思ったことも内緒です。(※イメージ)

05.花火で〆ます

f:id:milkmooncake:20170902202321p:plain

夜はライトアップ&花火で〆。

f:id:milkmooncake:20170902202339p:plain

花火めっちゃ綺麗だった!!!!!写真いっぱい撮ったのにほとんど消えてしまった悲しみ。。。(´・ω・`)

花火の場所取りもすごかったなー、2時間前ぐらいからレジャーシート引いて場所取ってるの。あとは抽選席とか花火が見えるレストランもあったんだけど、私はイルカショーも見たい!花火も見たい!ってタイプなので一般席にて撮影。

パークの入り江の結構奥までいくと、ギリギリの時間でも最前取れました。音楽もWhiteberryの「夏祭り」とか使ってて、今年見た花火の中で一番きれいだったな~。

にしても写真がない…無いよう……。イルカショーも花火もアクアミュージアムもすんごいきれいだったんだけどな……伝わらないね…!!

お恥ずかしい話、写真が消えてしまったときに悲しみのあまりボロボロ泣いてしまったんですが(´・ω・`)

同行者に「また来れるよーーー」って慰めてもらって救われました。きっとリベンジします。

 

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)

るるぶ にっぽんの水族館 (JTBのムック)