シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2017年も大日如来の夏祭りに行きました

大日如来夏祭り」は仙台の柳町で毎年7月19・20日に開催されるお祭りです。

 大日如来の周りの通りにいくつもの露店が出て、こぢんまりとしているものの、駅前の祭りということもあり大層な人手で賑わいます。

周囲は車も通行止めになります。

居酒屋「梟」も店を出してビールを販売しています。

f:id:milkmooncake:20170722173908p:plain

おせんべいやさんです。

ちょっと加工してみました。ハッカパイプはいまでも現役なのですね。

かき氷に焼きそば。お祭りの定番メニューが並びます。

しかし、かき氷のシロップにピーチやマンゴーがあるのを見ると時代の流れを感じますね。

たこやきの香ばしい匂いも食欲をそそります。

金魚すくいです。

f:id:milkmooncake:20170722174236p:plain

みずぶえ、くじびき。くじびきはいつの時代も子どもが集まりますね。

f:id:milkmooncake:20170722174406p:plain

大日如来近くの青果店も露店を出しています。旬の桃がみずみずしくておいしそうです。

f:id:milkmooncake:20170722174512p:plain

チョコバナーナ。ホイップ付きで300円とは、少し高くなったのではないでしょうか。

f:id:milkmooncake:20170722174606p:plain

たった二日間のお祭りですが、近所の親子連れやカップル、さらに会社帰りの人も混ざって楽しそうでした。

来年も晴れると良いですね。