何も気の利いたことは言えない。

コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】野菜を食べるカレー campに行ってきました

仙台パルコ2の1階にあるカレー屋さん「野菜を食べるカレーcamp」に行ってきました。野菜がたっぷりゴロゴロと入っててボリュームも栄養も満点!ランチは1000円~で駅前にしては値段もまずまずリーズナブルなお店です。

野菜を食べるカレーcampとは?

curry.camp

野菜を食べるカレー campは東京発のカレー屋だそうで、東京を中心に全国にお店を展開しているようです。東北では仙台のお店が初!やったね!

日本全国どころか、タイのバンコクにもお店があるらしい。おそらくカレーの味が相当評価の高い店と見た。だってあっちの方って味覚がカレーの本場に近いじゃん。期待。

f:id:milkmooncake:20170611000739p:plain

前からお店の前を通るたびにこの真っ赤な赤いトマトに惹かれていて…!完熟!つやつや!真っ赤っ赤!って感じでおいしそうだなあってずっと思ってたのです(トマトが)
…もちろん、カレーもおいしそうだなあと思ってました。

f:id:milkmooncake:20170611000853p:plain

食品サンプルが綺麗で野菜がイキイキしてて、何とも魅力的なんですよ。そういやパルコ2のお店はどこの食品サンプルも色鮮やかで綺麗だけど、同じ業者さんに依頼しているのかな?

ちなみに毎月9日、19日、29日は「肉の日」ということで、名物のBBQカレー(通常1590円)が1290円で食べられるそうです。これは見逃せませんね!


・キャンプグッズに囲まれたオシャレ空間

店内のインテリアはキャンプグッズでまとめられていてまさにワイルドライフ。野生のカレーが飛び出してきそうな店内です。天井にはフラッグが飛び交い、壁にはキャンプ用のリュックやジャケットなどが展示されています。

テーブル席の他にカウンター席もあるので、お一人様でも食べやすそう!駅前でひとりランチする人にはありがたい。こういうの大事よね…。

お水のピッチャーは水筒、コップはステンレス製。このコップを見るとキャンプというよりは歯医者を思い出してしまう。

ちなみにお手拭きや紙ナプキンに加えて、使い捨てのエプロンも用意されています。気配りが行き届いてますね…白い服を着ているにも関わらずうっかりカレー屋に入ってしまった愚かな私をこのエプロンが救ってくれました…。ありがとう……世界は優しさで溢れているありがとう……。

ただし白米は飯ごうで炊かれてはいないそうです。。。惜しい。


・ランチがお得

ランチの価格は1000~1500円ほど。カレーの種類によって辛さが異なるので、辛いのが苦手な人はお店の人に確認してみるといいですよ。ちなみに南インド風」というルーが一番マイルドなんだとか。え、うそ。一番辛そうな名前してますけど大丈夫ッスかね。

庶民は無印のバターチキンカレーがギリギリ頑張って食べられる!ってレベルで辛いのがダメなんです。が……!!「南インド風骨付きチキンのカレー」はおいしく頂くことができました!!!一番マイルドとは言いつつ、それでもレトルトの中辛ぐらいはあるかなあ。

f:id:milkmooncake:20170611001636p:plain

同行者が注文したのは春キャベツのカレー。温玉乗っててめちゃうまそう…でもちょっとスパイシーです。優しそうな見た目して結構な辛口カレー。

ランチには+150円でドリンクが付けられる!店員のお姉さんが「オススメはラッシーですよ」というので頼みました。確かに濃厚でおいしい!ラッシーってお店によって結構味が違うけど、ここのは濃厚でありながらクセもなくて飲みやすい味でした(*˘︶˘*).。.: *♡


・カレーうまい

肝心のカレーの味ですが、めっちゃうまかったです。

とってもスパイシー!なカレーに野菜の旨味が溶け込んでいて、深いコクがあります。うまいです。下手なインドカレー屋よりおいしいインド?野菜?カレーだなって思いました。具材がゴロゴロ入ってるのでその甘みやダシが出てるんだと思う……おいしい……おいしいよ……。カレーってどうしてこんなにおいしいんだろう……発明した人は天才だよ……。

どうですかこの具材の量。すごくないですか。具材がメインでルーはおまけかよってレベルで具材のインパクトがすごい。パプリカにトマトにかぼちゃ、ズッキーニなど野菜たっぷりでおいしいです。かぼちゃってカレーに合うのね。

私の食べたチキンカレーは骨付鳥も入ってるんだけど、お肉がホロホロで食べやすい!骨のついた肉が苦手な私でも、柔らかお肉がおいしくてもしゃもしゃ食べられました。

あのね、カレーが皿でもランプでもなくてスキレット(小さいフライパンみたいなやつ)で出されるので、アッツアッツのホッカホカのままいただけるんですよ。席にカレーが着弾したとき、ルーはまだグツグツと泡を立てて煮えたぎっている状態でやってくるんです。スパイシーでアッツアツのカレーをハフハフ言いながら口に運べるんですよ。すごくないですか。オシャレなだけじゃなくておいしいんですよ。

また来るかもな~と思ってちゃっかりポイントカード作ったんだけど、最近忙しくて外に出てません!ひーん(T_T)ポイントカード埋めたいからカレー好きな人一緒に行きましょう…!!!

野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F

営業時間  11:00~23:00
定休日  不定休(仙台パルコ2に準ずる)

 

スパイスでおいしくヘルシー もっとディープに! カレーの世界 (趣味どきっ!)

スパイスでおいしくヘルシー もっとディープに! カレーの世界 (趣味どきっ!)

 
東京カレーナビ (タツミムック)

東京カレーナビ (タツミムック)