読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【宮城・仙台】コストコ富谷店に行ってきたのでレポートするよ

先日富谷にあるコストコ富谷店にいったので、その内容やら感想を写真画像多めでレポート!いたします!行く前にチェックしておきたいちょっとオトクな回り方も紹介するよ~!

ちなみに長町IKEAについてはコチラの記事を見てね。

fregrantedolive.hatenablog.com

f:id:milkmooncake:20170501130444p:plain

 コストコ富谷店とは

2016年4月29日にオープンしたコストコ富谷店。東北では山形かみのやま店に続いて2店舗目となります。仙台駅からは車で40~50分ほど。土日は泉中央・富谷方面の道路が混雑するので、多めに見積もっていたほうがよいです。特にベガルタの試合がある日は4号線が激混みするので要注意!!!他のルートを行くのもありだね。

ちなみに車がない場合は、地下鉄南北線で「泉中央駅」まで来て、そこからタクシーというのが一番賢い方法だそう。詳しくは公式サイトを参照くださいませ。

www.costco.co.jp

会員登録は必要?

コストコに入店にするには、本人や家族のいずれかが会員証を持っている必要があります。でも持ってない場合も、 ワンデーパス(1日特別ご招待券ってやつ)があれば入店できるそう。裏技らしいです。これらは金券ショップで売ってたり、ヤフオクとかのオークションサイトに出てるので、気になる方はチェックしてみよう。

早速店内へ

f:id:milkmooncake:20170501131157p:plain

お店の中はこんな感じ。でっかい倉庫に商品がひたすら山積みになっているような感じ。天井が高く、通路も広くて開放感があります。ただし広いせいかちょっと肌寒い!夏はともかく、涼しい季節はストールなどを持っていくと安心です。特に寒がりの女性なんかは注意してくださいね。

まずは飲み物を買おう

コストコのお得な回り方として、「飲み物を先に買っておく」というのがあります。コストコのフードコートで買えるホットドッグにはおかわり自由のドリンクがついているんです。なので、「先にドリンク購入→飲み物飲みながら店内を回る→買い物後におかわりをして休憩→帰る前にもう一度おかわりして帰り道もドリンクを楽しむ」というコースが可能なんですね!><

商品を購入する前でもフードコートには入れるので、先にさくっとドリンクをゲットしちゃいましょう。

ちなみにフードコートはこんな感じで

f:id:milkmooncake:20170501131916p:plain

メニューはこんな感じです。ホットドッグの他、サラダやチュロス、ピザにスムージーなどメニューも色々。しかもどれも100~400円程度で買える。安い!!!

こちらが人気のホットドッグ。写真だとわかりづらいですが、30センチはあろうかという巨大でHOTな野郎です。ドリンクカップもマックのLサイズよりでかい感じ。

お値段は180円。このボリュームでこの価格というコスパの良さもあり、お客さんの8割はこのホットドッグを買い求めているようでした。

ちなみにホットドッグいらねーよ!って場合はドリンクのみ60円で買うことができます。メニューをよーく見てみてね。

いざ買い物フロアへ

フードコートの側には鍵付きロッカーもあります。店内は結構な距離を歩くことになるので、余計な荷物は全部しまっておくのがBESTです。

f:id:milkmooncake:20170501132535p:plain

その隣には授乳室とトイレも。コストコ富谷店にはトイレが1カ所しか無いので、買い物に出る前に済ませておくのが安心です。準備できたら、あとは自由にお店を見て回りましょう。

こんなにいらねーよって量の食料品

コストコと言えば食料品のまとめ買い。ということで、インスタントやお菓子、保存食品の他にも大量の生鮮食品が販売されています。量が多いだけじゃなく種類も豊富というのがコストコのすごいとこですね…。

たしかに安い、安いんだけどやっぱり量がおかしい。多い。多すぎる。

これなんかポップコーンなんですけどね、左上をご覧ください。わかりますか?

f:id:milkmooncake:20170501133735p:plain

4.10kg。

ポップコーンが4キロって相当な量ですよね。ヤバイですよね。アメリカのデブでも食いきれないよ。こんな感じで本当にビッグサイズなので、商品をかごに入れるときは心してかかってください。

絶対買いたいオトクな商品を発見!

あ、これおすすめ!パルコ2にも入ってるリンツのチョコなんだけど、600グラムで1600円程度というお値段。パルコ2の量り売りだと100gあたり800円ぐらいするはずなので、本当にめちゃくちゃ安いんですよ。まさに破格ってこのこと。

リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

 

 定番フレーバー5種ということで味が限定されてるけど、チョコ自体はリンツ公式のものなのでかなりお買い得!!!びっくりした。

これはチーズ。

流行りのオイコスも箱買いできる。逆にいうと箱買いしかできないものが多いので、家族やシェアできる人を連れてくるのが良いですね。

デパ地下みたいなお惣菜♡

お惣菜もとにかく量が多いです。1個あたり5人前はあるだろうか。

このシュリンプカクテルは585g入り。エビ好きには堪らないですね。エビパーティーできちゃう。

お惣菜だけじゃなく、生鮮食品もあるのよ。生帆立貝が8個入りで1600円!つまり1個あたり200円!しかも宮城県なので安心。地産地消できるのも素晴らしいですね。

牛乳や卵が売っている冷蔵ルームはめちゃくちゃ寒いので上着必須。目的のものをサクッと見てさっさと出ないと風邪ひくよ。

f:id:milkmooncake:20170501133116p:plain

輸入された果物なんかもいっぱいある。スムージーなんかにするのにはよさそう。

おいしいと人気のパン&ケーキ

巨大なバースデーケーキも売ってます。アメリカンな色彩とは裏腹に、意外とおいしいらしいです。

コストコのパンはおいしいと有名。ほんとかよーと思ってたけど、チョコチップのパンがおいしかった。コストコ内で製造販売しているのでできたてが食べられる、だからおいしいそうです。製造コーナーも広くてすごい。最早パン工房じゃねーか。

お酒の種類も豊富

酒だーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかもうすごい酒の量です。しかも1本あたりのサイズがえらいデカイ。

例えばこのウォッカ

f:id:milkmooncake:20170501141202p:plain

1.75L

???????????

飲み比べセットとかも売ってる。これは普通に楽しそう。

これもクラフトビールの飲み比べセット。家でオクフェスできちゃうな。

家具家電その他もろもろ

掃除機や洗濯機などの家電も売ってます。もうコストコのカバージャンルが広すぎる、、、よろずサークルかよ、、、

明らかに人を煮込む用業務用の鍋もあれば

一般家庭用の炊飯器もある。象印

これはですね……アクリルタンブラー16色と書いてありますけどね……

間違いなく「推しの色で飲み物が飲めるイベントアフター用カップセット」でしょうね。。。

推しの色で飲み物が飲めるストローセットもあるので揃えて買いたいところですね……オタクに優しいコストコ素晴らしい……。

子供が喜ぶコーナー

子供の頃憧れた60色入りのクーピー。

 私は最初12色で我慢していましたが後に36色入りの色鉛筆を買ってもらいました。色の数が多ければ多いほど誇らしかった子供の頃の思い出。

f:id:milkmooncake:20170501134117p:plain

お洋服も売ってます。メンズレディス問わずに豊富なバリエーションとサイズ展開。

ディズニー公認?らしいプリンセスのドレスが1980円!これディズニーストアで買うとめっちゃ値が張るやつとかじゃないの?

アメリカンなサイズのでっかいぬいぐるみ!これ子供の頃に目にしたら絶対欲しかったと思う…にしてもこれ限りなくマッカチンなのでは……???YOIファンは買わなきゃなのでは……???

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース

 

 アウトドア用品も充実

これは子供用のアスレチック用品。右手の滑り台がかなりアグレッシブな角度です。

(※スペースの都合上逆に取り付けていると思われる)

ビニールプールなんかもあるよ。これかの季節一台はほしいマストアイテムだね。

でもやっぱサイズおかしいんだよなあ……

f:id:milkmooncake:20170501134326p:plain

6人乗りの浮き輪ってなんなんだよ……しかも「ドリンクホルダー付き!」じゃねえよ海水飲んでろよ……

f:id:milkmooncake:20170501134219p:plain

バーベキューなどでめちゃめちゃ役立ちそうなテント。

バリアンみたいなリゾートテイストのチェアセット。他にでかい物置やら農作業用のいろいろなものがあったり、とにかくすごいんだぁ……。書くのそろそろ疲れてきた…

他にもあるあるこんなもの

お店の人しか使わんだろっていうネオン。

ドラッグストアでおなじみの薬もあるよ!プロテインとかのサプリも大きなサイズ(3kgとか)で売ってた。でもプロテイン飲むよりその3kg持ち上げたほうが手っ取り早いんじゃないの。

f:id:milkmooncake:20170501134550p:plain

パソコンやスマホもあるよ―すごくね!?ソフトバンクは店員常駐でその場で契約できるっぽい。ソフバン抜け目ないなあ。

さて。疲れてきたのでもう荷物をまとめてお会計をしてホットドッグでも食べましょうか。

楽しいホットドッグ講座

コストコではホットドッグを手作りできます、というかカウンターではパンとソーセージしか渡されないので自分で具を追加し味付けする必要があります。

f:id:milkmooncake:20170501134818p:plain

まずはコチラでみじん切りの玉葱をトッピング。レバーを回すと玉ねぎがジョリジョリ出てくるよ!これちょっと楽しい。

続いて「レリッシュ」をトッピング。多分これピクルスみたいなやつ。お好みでケチャップとマスタードをかけて…

f:id:milkmooncake:20170501131959p:plain

出来上がり!!

これで180円ってホント安いよな…ただのホットドッグじゃーんって思うけど、見た目以上にボリュームあります。個人的にはサイゼのミラノ風ドリアと同程度の満腹感を得ました。

他にあったピザやスナックも相当なデカさだったので、最初は様子見で「足りないかな?」ぐらいの量を注文することをおすすめします、油断してるとマジで余るよ。

北海道ソフトクリーム(200円)は濃厚な牛乳の味がしてとってもクリーミー♡牧場しぼりみたいなコクがあるよ!マジでうまい。全国のソフトクリーマーに一度は味わってほしい。左のは柑橘スムージー、お口の中をさっぱりさせたいときにオススメ。

まとめ

 初めて行ったということもあり大分はしゃいでしまったのですが、お昼ごはんやおやつを食べる時間も含めて4,5時間ほど滞在しました。買い物しようと思ったら、半日はいられるんじゃないかな。会員じゃなくてもご招待券などを買うことで入場できるので、会員になるのがめんどいor不安という人は一度試しに行ってみると良いんじゃないかな!IKEAとは違うワクワク感があります!

 

※本記事は2017年5月2日時点の情報です。現在は異なっている場合があります。

〒981-3311 宮城県富谷市富谷北沢24-6

年中無休:午前 10時~午後 8時

022-348-1130 

コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)

 

 

広告を非表示にする