読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】一番町にハローキティ駐車場!限定のオリジナル絵柄も

仙台の街中にハローキティ駐車場ができたそうで、ちょっと見てきました。

sendai.keizai.biz

ハローキティ駐車場とは?

三井不動産リアルティがサンリオのハローキティさんとコラボした駐車場がこの度仙台にできたそうで。

ピンクとブルーを基調にした場内には、「仙台七夕まつり」をモチーフにした七夕飾りやハローキティと双子の妹ミミィが七夕まつりを盛り上げる姿を描いたオリジナルイラストをあしらったイメージパネルを設置。「P」の看板や精算機、車室番号の案内プレートなどにもハローキティのデザインを施す。

仙台・一番町にハローキティ駐車場 「三井のリパーク」とサンリオがコラボ - 仙台経済新聞

コラボ駐車場は全国でも5ヶ所しか無いらしく東京、名古屋、福岡、岡山と仙台にあるそうです。(2017年2月現在)

どこにある?

場所は電力ビルの裏ですね。藤崎やフォーラスに近い場所で買い物には便利なので、駐車場の需要は高そう。

収容台数は19台。この辺の平面駐車場としては大きい方?夜だし大分埋まってますね~。

駐車料金は?

暗闇の中にぼうっと浮かび上がるキティさんが怖い。お客が支払いに惑うことのないように彼女が料金表を照らし出しています。

駐車料金は15分100円。仙台の街中なら平均的かな。ピューロランド特別料金とかは掛からないんですね。

これが精算機。七夕とキティさんがばっちりコラボしたデザインになってます。猫耳付き精算機とかちょっとかわいいじゃないか。。。キティさん抜きにしても、機械にケモミミつける文化はもっと浸透してほしい。。。

コラボデザインとは?

このコラボデザインは「駐車場を単に車を止めるためだけの場所ではなく、人が集まり街を活性化させる場所に生まれ変わらせ、街の活性化に寄与すること」を目的にしているそうです。

確かにこんな可愛いデザインの駐車場があったら、ここに停めたくなっちゃいますよね。料金あんまり変わらないし。。。子供なんかみたらはしゃいじゃうし。。。

車止めの後ろにはこんな番号札も。番号ごとに絵柄も違うみたいで、すごく凝ってるな~と思いました。ファンの方は必見ですよん。

最後に自動販売機を。自販機の柄もガッツリオリジナル柄。

駐車場なのに全体的にピンクでキラキラしてて夜の一番町で一等キラメキ溢れる場所だなって思いました。こういうコラボ駐車場、楽しそうだからもっと増えて欲しいなー。

ハローキティバンク

ハローキティバンク

 
ハローキティ マグカップ  270ml 197557

ハローキティ マグカップ 270ml 197557

 

 

広告を非表示にする