シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】OL3人が浅草ロック座でストリップショーを見てきた話

【※この記事にはちょっとアダルトな内容が含まれます】 【※苦手な方やよいこは見ないでね!】

人生のうち一度はやってみたいことってあるじゃないですか。バケツプリンを食べるとか札束の風呂に入るとか。なんだか発想が昭和ですね。仮にも平成生まれの(一応)女子から出る言葉じゃないですね。こんにちは庶民です。

 先日友人と東京に行き、築地で朝飯を食う→銀座のカフェでお茶をする→浅草でストリップショーを見る→渋谷のバイブバーに行く→新宿のラブホで女子会をする

とかいう女子力とゲスの極みの化学反応フルスロットルな旅行を楽しんできました。ちなみに翌日は動物園に行きました。上野公園はいつ行ってもいいね!!
持つべきものは友ですね。まさかこんな素敵な旅程を提案してくれるとは思わなくて、私は彼女たちという友人を持ったことを非常に誇りに思います。

早速ですがこれはまあ、その、レポートを書かねばならんと。特にストリップショー。これは書かねばならんと。というわけで書きますね。友達と3人で浅草ロック座に行ってまいりました。

ロック座

ストリップショー

を見るのはこれが初めてでした。一言で言うと芸術だと思いました。イヤラシイとかそういう下品なこと思う隙がない。これマジ。
元々興味はあったんですよ。仙台にも国分町に仙台ロック座というストリップショーをやってるとこがありまして、行きたいとは思ってたんですけど、行こう行こうと思っているうちに2016年に閉店してしまって。

仙台ロック

なんだか2016年は仙台の悲しい閉店が多かったですね、リンデンバウムも閉まっちゃうし。

f:id:milkmooncake:20161223204251p:plain

という訳で仙台でもうストリップショーは見られない…ので、浅草の浅草ロック座に!連れてってもらいました!まあ館内は基本写真撮影禁止なので、外観の写真しか無いのですけど。

f:id:milkmooncake:20161223204309p:plain

一般5000円って文字を見て「えええうっそ高い」と思ったら、女性は女性割で3500円だそうで。映画2本分、レディースデーなら3本分ってとこですかね。ディズニーなら入場料の1/2か……。でもハイキューの舞台とか8000円ぐらいするし、ショーを見るには結構安いんじゃないですか?
一応プログラムはあるけど、入れ替え制ではないので好きなときに入って好きなだけ見て好きなときに出られました。美女のストリップショーを見放題で3500円は安いぞ。すごいぞー!

f:id:milkmooncake:20161223204558p:plain

女性だと3500円だけど、男女カップルだと二人で7000円とか。ゲイカップルは駄目ですかね。。。なんで女性が安いんだろうって疑問なんだけど、女性客でも入りやすいように配慮してるのかな。それとも男性客のが多いから相対的に価格を上げているのかしら。

f:id:milkmooncake:20161223204809p:plain

客層は予想していましたが圧倒的に男性(おじさん)が多いです。若い男の子のグループとかもいましたけど、若い女の子のグループは私たちしかいなかったwwwなんでやーーーみんなきれいなお姉さんは好きだろーーー。
あとはカップルもちらほらいたなあ。恋人とストリップショーって面白そうだなと思うんだけど男性的にはどうなんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。ほら色々と。

キャストさんに花束を送る熱心なファンもいるようですね。アイドルの追っかけみたいな?結構多かったです。1回のショーで2~3人は渡してたかなあ。
ショーの途中でエプロン(客席にせり出している部分)に出てくる部分があって、そこで花束を渡すのが通例のようなんですけど。私が見たショーでは花束貰ったキャストさんが、そのお返しにとたわわの隙間に挟んでいたチョコレートを渡す場面があってかなり興奮しました(私が)。

f:id:milkmooncake:20161223204758p:plain

トイレは会場入って左手。「やばいめっちゃトイレ行きたい」つってたら案内のシニアなジェントルマンに「会場入って左手ですよ」って優しく教えてもらいました…聞こえてたのね……ありがとうございます……。女子トイレ、ソコソコ広くて綺麗で良かったです。

f:id:milkmooncake:20161223204642p:plain

さて、肝心のショーですが。感想は
・お姉さんがめっちゃ綺麗
・巨大なルンバ
・エロスは芸術、ヤラシサとかない
の3点に集約されます。

まずお姉さんがめっちゃ綺麗

ってのは顔はもちろんなんだけど体も、っていう。全裸になっても傷一つ無い美しい絹のような肌、鎖骨から胸、そして腰のくびれから太ももへと流れるラインを形作る健康的な筋肉の付き方。まるで美術館の作品を見ているようだな、と思いました。
人間誰しも肌荒れする部分ってあるじゃないですか。私なんかアトピー持ちなんで手荒れとかめちゃひどいんですけど、お姉さんたちは本当に頭の天辺から足の爪先まで肌がきれいなんですよね。勿論ストリップしたあとに見える場所も。この綺麗な肌を保つためには並々ならぬ努力が必要だろうな……と思いました。女子力っていうか、あー……今思い出しても言葉に表せません…。すべてさらけ出しても美しいってすごいなあ…。

巨大なルンバ

ってのは、舞台装置の一つだったんですけど、まあ巨大なルンバなんですよ。

 黒い大きな円形のルンバにキャストさんが乗っかって、踊ったり脱いだりしながらエプロンまであがってくるんですよ。「ルンバだ……」と思い出したらルンバにしか見えなくてインパクト強かったので書き留めておきます。

f:id:milkmooncake:20161223205448p:plain

絵にするとこんな感じです。ごめんこれだけ。

エロスは芸術、ヤラシサとかない

って話なんですけど、なんかもうホント、美しいの一言でした。たしかにエロチックな場面もあるんですけど、それ以上に体の美しさがやばーい。語彙がなーい。
あと女性のステージなので、この言い方が正しいのかはわからないけど宝塚的なフインキがあって良い。可愛い女の子とセクシーなお姉様がイケメンのお姉さん(王子様)を取り合う構図にすごく萌えました。そう、萌え。ストリップショーには萌えがありました。やっべ話逸れた……女性の体は美しいって話です。アレ違う。エロスは芸術って話です。ユーリオンアイスじゃないけど、愛についてエロスって美しいんだなと……。キャストさんが靭やかな体でポーズを決めるたびに感動でため息が出ました。余談ですが私は推しができました。灘ジュンさんって方の脚がすごく綺麗で惚れました。。。

ストリップショーってヤラシイのかなって思うじゃないですか。言葉の響き的に。でも全然そんなことなかった。美しかった。綺麗だった。可愛かった。入る前はちょっとドキドキしてたんだけど、会場をあとにしたときは清々しいぐらいの感動と爽やかさで胸が満ちていました。いやウソ、お姉さん綺麗だからちょっとドキドキはした。セクシーな色気もありました。

ずーっとキャストさんを目で追ってると、ふとした瞬間にこちらに微笑みかけてくれたりするんですよ。もちろん私だけを見てるんじゃなくて、会場に向かって微笑んでるんだろうけど、その笑顔を向けられたらヤバイヨー。惚れちゃう。可愛いんだもん。ホントテレビに出てるアイドル並みに可愛い人とか、女優さんばりに綺麗な人ばっかりで目と脳が追いつきませんでした。。。

そういや

キャストさんがポーズ決めるたびに幕の左右からクラッカー(紙テープ)が飛ぶ演出がありまして。タイミングバッチリで巻き取りもしっかりやっててすごいスタッフさんだなーと思ったんだけど、アレ観客さんだってまじですか…???えっ何者…?何なの……?????副業……???

浅草ロック座全体がアットホームっていうか、お客さんみんながキャストさんのこと好きなんだろうなーって、一種の愛を感じる空間でもありました。あのときはキャストさんへのドキドキと感動で全然気づかなかったけど、今思うとほっこりするものがあるな。

やべー。まとまんねー。

とりあえず女3人でいったけどめちゃめちゃ楽しかったし全然(下品な意味で)アダルティな雰囲気もなかったし、何よりお姉さんがめっちゃ綺麗で目の保養~><って感じで、行って良かったなーって思います。最初はちょっと足踏みしちゃうかもだけど、女が行っても全然大丈夫、むしろ楽しかったよ!行きたい人いたら私同伴するんで声かけてください!付き合います!むしろ一緒にハマりましょう!!現場からは以上でーす!

 

ストリップ芸大全

ストリップ芸大全