シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【山形】山形蔵王のパンケーキ屋さん”ミツバチガーデンカフェ”に行きました

先日、友人と遊んだ際に山形蔵王のパンケーキ屋さん”ミツバチガーデンカフェ”へ連れて行ってもらいました。

retty.me

リナワールドを過ぎて車で数分、住宅街の中にひっそりとあるこちらのカフェ。

f:id:milkmooncake:20161112172252p:plain

一体誰がこんなところにパンケーキ屋があると予想できただろうか…やはり地域の話は地元の人に聞くのが一番ですね(`・ω・´)!連れてきてくれてありがとう!

f:id:milkmooncake:20161112172335p:plain

おしゃれなゲートをくぐるとそこは色とりどりの花が咲き誇る立派な庭園。

f:id:milkmooncake:20161112172307p:plain

その中に八角形の建物がありました。ここがカフェのようです。

f:id:milkmooncake:20161112172513p:plain

庭にはいくつもテラス席があり、室内/室外の席を選べました。

暖かい春や涼しい秋なんかは、外でもいいですね。ただ今回は真夏の山形なので室内のお席を選びましたよ。So cool.

f:id:milkmooncake:20161112172630p:plain

客層はカップルやら女子グループ、有閑マダムなどがメイン。

f:id:milkmooncake:20161112172450p:plain

インテリアがとってもオッシャレ~でロッキングチェアに座れる席もありました。ここイイなあ…次ここに座りたいなあ…。

f:id:milkmooncake:20161112172746p:plain

メニューはシンプル。パンケーキが2種類とワッフルやアイスクリーム、それにドリンクなど。

メインのパンケーキは「スノーハニーパンケーキ」「ダッチオーブンパンケーキ」があったけど、私は「ダッチオーブンパンケーキ」をチョイス。

注文してから焼き上げる方式なので、着弾まで少し時間はかかります。

だけど、その時間も退屈しないのがこのカフェのすごいところ!

f:id:milkmooncake:20161112172836p:plain

ナチュラル系でまとめられたインテリアはどこを見てもカワイイし、(恐らく地元の)ハンドメイド作家さんのアクセサリーも販売中。

f:id:milkmooncake:20161112172853p:plain

お店がセレクトした絵本や雑誌もありますよん。

f:id:milkmooncake:20161112172909p:plain

テーブルに飾られたお花や小物も可愛くて、写真を撮りまくってしまいました。。。

f:id:milkmooncake:20161112172708p:plain

そうこうしてるうちにパンケーキ着弾!!

f:id:milkmooncake:20161112173013p:plain

ご覧くださいこのしっかりふっくらとした焼き上がり!おいしそうなきつね色!!

テーブルに届いたときは思わず「フワーオ♡」と言ってしまう。

f:id:milkmooncake:20161112173025p:plain

そう…まさにこのパンケーキは、昔絵本「ぐりとぐら」でみたあのパンケーキ。。。

いやあれはオムレツだったか。でもほんとにぐりぐらのパンケーキを思い出すフカフカ感!!!

f:id:milkmooncake:20161112173046p:plain

ちなみにドリンクは「LOVE」という名前の紅茶をチョイス。甘い香りで癒されるハーブティーでしたよ(*˘︶˘*).。.: *♡

f:id:milkmooncake:20161112173103p:plain

そろそろお店出ようかな~ってときに、お店の方からハーブコーディアル(イギリス製のハーブ飲料、フレーバーウォーターみたいなかんじだった)のお振る舞いが!

今日はサービスです(^^)って!!わーい!!!やったーありがとうございます!!!

f:id:milkmooncake:20161112173234p:plain

カモミール&ローズという、なんとも女子力高い組み合わせ。

カモミールは安眠・リラックス効果があり、ローズは女性ホルモンの分泌を促す効果があるハズなので、これ飲んで寝たら女子力めっちゃ上がりそうですね。

ほのかな甘味とお花の香りが程よくマッチする、大変オシャンティなドリンクでした。

f:id:milkmooncake:20161112173123p:plain

ごちそうさまでした(*˘︶˘*).。.: *♡

仙台のカフェ(2017年版)

仙台のカフェ(2017年版)

 
仙台 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

仙台 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ