何も気の利いたことは言えない。

コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【東京】巣鴨地蔵通り商店街をぶらぶら~。

巣鴨地蔵通り商店街をぶらぶらしてきた。写真あんまり無いです。

巣鴨地蔵通り商店街

f:id:milkmooncake:20160827195422p:plain

巣鴨ゆるキャラすがもんのおしり。撫でれば恋愛成就の効果があるとか。触ってみたらわりともこもこふわふわしてました。ただちょっと薄汚い

4travel.jp

巣鴨地蔵通り商店街のおもてなし委員長『すがもん』は鴨の国からやってきた12才の男の子。日本の商店街を元気にしたいがも~の思いで巣鴨で元気に修行中。“すがもんのおしりを触ると恋が実る”という都市伝説も!

すがもん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

f:id:milkmooncake:20160827195517p:plain

巣鴨郵便局のポストには大きなすがもん。かわいい。

f:id:milkmooncake:20160827195449p:plain

そして巣鴨といえば赤パンツ。

赤パンツのお店を発見する…も、素通り。赤パンツはまだいいかな!

f:id:milkmooncake:20160827195504p:plain

路地を一本入るといい感じの町並み。古いクリーニング屋とかいいね。

f:id:milkmooncake:20160827195620p:plain

通りにあった看板。側の喫茶店が出してるヤツらしい。

これより先にタバコを吸える喫茶店が無いそうで、吸うならココだよ!!いましかないよ!!と教えてくれてるらしい。ちょっとディープな香りがしたけど時間の都合でスルーしちゃった(´・ω・`)

ちなみにこの先商店街を抜けたところには庚申塚ってのがあります。ちなみにずっと歩いて一回曲がると大塚駅の方に出る。

感想としては意外と観光客少ないな!?って…平日の早朝だったこともあると思うんですけど。なんかいろいろ名物もあったんだろうけど、店が空いておらず…笑

お寺回るなら早朝がいいけど、ちゃんと観光するなら昼のほうがいいかもしれません!!笑 以上!

 

まっぷる 東京 下町散歩 (まっぷるマガジン)

まっぷる 東京 下町散歩 (まっぷるマガジン)

 

 

広告を非表示にする