シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【品川】リニューアル後もイルカショーがすごい!エプソン品川アクアスタジアムに行ってきたよ!

はい、今回も水族館の話。リニューアルしたエプソン品川アクアスタジアムに行ってきたよー!

www.aqua-park.jp

 リニューアル前には一度行ったことがあったんだけど、そんときは正直イルカショーすごいなってだけであんまり印象に残らなかったんだよね。。。どのくらい面白くなったのかなあということでチャレンジ。

f:id:milkmooncake:20160821205635p:plain

ちなみにエプソン品川に行くなら「アクアナイトパス」が割安でオススメだよ!正規料金だと2200円とか取られるからね!結構高いよ!

やっぱり最初にある遊園地ゾーン

f:id:milkmooncake:20160821210416p:plain

リニューアルと同様に、水族館の入り口にアトラクションゾーンがありました。海賊船とメリーゴーランド。

f:id:milkmooncake:20160821210615p:plain

なかなか楽しそうだな~と思って眺めてたんですが

f:id:milkmooncake:20160821210632p:plain

かなりえげつない角度とスピードで揺れていたのでやめました。屋内とは思えない迫力、そして絶叫だったよ…??

水族館へGO

f:id:milkmooncake:20160821205825p:plain

館内はどこもオシャレで綺麗!

f:id:milkmooncake:20160821210804p:plain

同行者は「すごい…ここの金魚、アートアクアリウムのやつよりずっとイキイキしてる…」って呆然としていた。なんだか胸が痛い。

f:id:milkmooncake:20160821210914p:plain

魚をタッチすると説明が出てくる水槽とかもあって、最新のテクノロジーに触れることができます。これはちょっと面白かった。

今話題のクラゲコーナー

f:id:milkmooncake:20160821211044p:plain

Twitterなどでも話題と成っていたクラゲコーナー。ココはほんとにキレイで、万華鏡の中にいるようでした。

f:id:milkmooncake:20160821211147p:plain

ふわふわ

f:id:milkmooncake:20160821211250p:plain

ゆらゆら

f:id:milkmooncake:20160821211306p:plain

クラゲってのは、触れれば触れるほど不思議な生物ですねえ

世界で一番美しい海のいきもの図鑑

世界で一番美しい海のいきもの図鑑

 

 メインのイルカショー

f:id:milkmooncake:20160821211425p:plain

エプソン品川のイルカショーは、テクノロジーの凄さとオキゴンドウちゃん(クジラの一種)がいることで有名。

f:id:milkmooncake:20160821211524p:plain

音楽に合わせてノリノリで水をぶっかけるイルカたちはとってもステキでした。

f:id:milkmooncake:20160821211548p:plain

めちゃめちゃ迫力あったな~。

f:id:milkmooncake:20160821211615p:plain

でも個人的に、音楽のセンスがいまいち好みではなかった…。ちょっとボカロ?テクノポップ?みたいな、音ゲーの曲みたいなやつで。ウーンって感じ。うーん。

f:id:milkmooncake:20160821211730p:plain

でもショーはめっちゃ迫力あるしキレイなので、行ったらぜひ見てほしい!というかイルカショー見ないと元取れないです笑

最後に海獣コーナー

f:id:milkmooncake:20160821211846p:plain

海の生き物コーナーには、アザラシやペンギンなどがいます( ˘ω˘)

f:id:milkmooncake:20160821211950p:plain

この辺は普通に水族館って感じです。

f:id:milkmooncake:20160821212014p:plain

かわいい。

トンネル水槽もあって、エイとかいっぱいいてキレイなんだけど写真がうまく撮れず…そこは現地でお楽しみください。

まとめ:アクアナイトパスがオススメ

昔行った時も、「料金の割にあんまり中身ないな~」って思ったんだけど、今回もちょっとそれを感じました。いや前より良くなってると思うけど。

イルカショーは必見だし、バーカウンターとかもあるし、最新のテクノロジーは揃ってるしすごいところもたくさんあるんだ。あるんだけど、やっぱり水族館としては展示が物足りない感。東京だから常に混んでるし、1時間半もあれば充分かなーってなってしまうんだよねえ。

というわけで、行くときはぜひお得な夜間チケットがいいと思います!以上!

アクアパーク品川
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
TEL.03-5421-1111 <音声ガイダンス>
品川駅(高輪口)から徒歩約2分。

 

決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)

決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)

 
世界に一つだけの深海水族館

世界に一つだけの深海水族館