シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】フルーツサンドが食べたい!駅ナカ"petit vert"でフルーツたっぷりモーニング♡

仙台で果物といえばいたがき!東口にあるレストランや、S-PAL地下にあるジューススタンドは有名ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

だけどS-PALにもう1カ所、いたがきのお店があるって知ってました?

 それがS-PALにあるPetit Vert

果物専門店直営のフルーツパーラーと創作料理の店。
仙台駅ビル地下にあり、ケーキ・デザートの販売も行っております。
昼はフルーツパーラーとカレー・サンドウィッチなどの軽食、夜は100%生絞りのフルーツカクテルやコース料理が味わえます。 

というわけで、パスタやケーキなどを提供しているのです。

今回こちらでフルーツサンドが食べられる!という話を聞いて行ってきました~。

f:id:milkmooncake:20160723214809p:plain

開店は10時からの模様。ちょっと遅めのブランチということで。

f:id:milkmooncake:20160723215123p:plain

店内はテーブル席が3つと、カウンター席が5つほど。収容人数は10人ちょっとですかね。

f:id:milkmooncake:20160723215249p:plain

テーブル席は結構ゆったりと座れます。バックも磨りガラスなので、視線を気にする必要ナシ!

f:id:milkmooncake:20160723220401p:plain

S-PAL Petit Vert|いたがき

パフェやジュース、シフォンケーキなどスイーツメニューも豊富。やはりフルーツパフェはおいしそう…だけどフルーツサンドが食べたい!

私「フルーツサンドってありますか」

「すみません、フルーツサンドの提供は平日だけなんですよ…」

な ん て こ っ た 。 。 。

f:id:milkmooncake:20160723215636p:plain

というわけで、シフォンケーキプレートをチョイス。飲み物は珈琲か紅茶を選べましたが、紅茶で。

f:id:milkmooncake:20160723215714p:plain

果物は季節によって違うみたい。このときは苺にバナナ、ブドウ、オレンジにピンクグレープフルーツ、キウイとパイン!すごい!7種類もある!!

中でもピンクグレープフルーツがおいしかった…いまが旬なのかな?予想外だけど、甘くてすんごいおいしかった。。。

f:id:milkmooncake:20160723215919p:plain

シフォンケーキはしっとりふわふわ。イチゴ味でした。一番奥にあるのはバニラアイス。メープルシロップがけ…だったかな?

途中、隣のテーブルのお客さんが「いちごミルクください~」って注文したんだけど、店員さんが「いちごは今時期じゃないので酸っぱいけど、よろしいですか?」って尋ねてたんだよね。

なるほど、そういうこともあるのか…てか旬じゃなくても出してるのね笑 まあいちごは定番だもんなー。

こうやって、きちんと教えてくれるのは親切で嬉しいよね(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20160723220905p:plain

S-PAL Petit Vert|いたがき

フルーツ盛り合わせもおいしそう。。。夜は夜でフルーツカクテルが飲めるとかなんとか…そっちも気になる!

1000円以下で美味しいフルーツ&スイーツが食べられるPetit Vert、仙台駅にお立ち寄りの際はぜひ~!

 *

BRUTUS (ブルータス) 2016年 7月15日号 No.827 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2016年 7月15日号 No.827 [雑誌]

 
大好き! フルーツパーラー (タツミムック)

大好き! フルーツパーラー (タツミムック)