読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】風邪を引いたらたまご酒!実は市販されてるって知ってた?

私は風邪を引いたらたまご酒派なんですが(熱っぽいときに限る)

なぜかっていうと、仙台では濃厚クリーミーでとってもおいしいたまご酒が市販されてるんですよ!!作らなくていい!買えちゃうの!!

f:id:milkmooncake:20160720234336p:plain

それがこちら、勝山酒造さんのたまご酒

仙台だと駅ナカのお土産物屋さんとか、みやぎ生協とかに置いてるっぽい!

1本300mlで、600円ちょっとかな。リキュールなので牛乳やお好みのジュースで割ってどうぞ。「カスタードプリンのような濃厚たまご酒」ってフレーズで売り出してるんだけど、ほんとにとろ~りクリーミーでおいしいです。

リキュールなので、お酒の弱い人でも好きなように割って飲めるのがうれしい!

私は牛乳をたっぷり入れて、モーツァルト(チョコリキュール)を少し垂らします。

 これを入れるとチョコレートプリンみたいになっておいしいのだ~甘党さんはぜひ!!!おすすめです!!!クラッシュアイス入れるのもウマイよ!!!

風邪の時だけじゃなく、なーんか疲れた日や肌寒い夜なんかにもベストのお酒です。卵をたっぷり使っているゆえの、優しい甘さがほっとするよ~。

勝山酒造のお酒で、宮城県内にしか卸してないと思ったんだけど、アマゾンで通販もしてるっぽい!? 

勝山たまご酒

勝山たまご酒

 

 気になるけど仙台遠いわ!!って人は是非通販も一度検討あれ☆彡

広告を非表示にする