シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台バル】ワイン祭り♪とってもキュートないちごワインで乾杯!

仙台市勾当台公園で7月に開催された仙台バル!東北各地のワインが一堂に会するとっても楽しいイベントなのだ~!!

www.bar-sendai.jp

 

f:id:milkmooncake:20160723204446p:plain

会場は市役所前市民広場!

しかもこのとき勾当台公園ではベルギビールウィークエンドを同時開催中という、お酒好きにはとんでもねえ祭り状態である。

f:id:milkmooncake:20160723204807p:plain

土日、しかも3連休ということもあってかなりの人出。テントや椅子も結構な数用意されてたけど、それからあふれんばかりでした。

青森のシードル、岩手のエーデルワイン、山形のタケダワイナリー、高畠ワイナリー、朝日町ワイン、福島の農家の夢ワイン……その他いろいろなワイナリーが出店。東北一周しなくてもここで全部飲めちゃうぜ!!

f:id:milkmooncake:20160723210801p:plain

杜の都のワインまつり バル仙台 2016 with アペリティフ365 in 仙台

さらに「アペリティフ365」として、メトロポリタンやロイヤルパークホテルなど有名ホテルのおつまみもいただけちゃうのです…すごい(*˘︶˘*).。.:*♡

ホテルの他にもいろんなお店が出店してたよ!

さて、ワインを飲みましょう

f:id:milkmooncake:20160723205654p:plain

最初にワイングラスを購入(200円)して、それからワインを購入する方式。ワインはだいたい500円~1000円ぐらいで幅あり。↑のワインは500円でしたよ。

ここで私はミガキイチゴワイン(イチゴ入り!)をチョイス!仮にも仙台市民なので宮城のワインを…ね笑

f:id:milkmooncake:20160723205925p:plain

アルコール8%ということで、ちょっと緊張しながら購入。(ほろよい1本でダメになる超酒弱人間なのです。。。)

でもワインにしては珍しく!?氷が入っていたのでアルコールも薄まってくれました。

酒が飲みてえ!!!って人には物足りないだろうけど、お酒弱いの><って人には丁度良いと思います…!!助かった(T_T)

f:id:milkmooncake:20160723205844p:plain

同行者は山形のラフランスのワインを購入。

これもフルーティーでおいしかった!やっぱ山形のワインはおいしいよね。。。

fregrantedolive.hatenablog.com

f:id:milkmooncake:20160723210546p:plain

仙台でも有名なkakiyaが牡蠣料理を出してたよ。モリモリ食べてた。

隣ではベルギビールウィークエンドをやってたので、そっちこっちで飲んで食べてって感じで、賑やかで楽しかったです~!ワインは一杯500円ぐらいで飲めるから、オクフェスよりも手が出やすいかも?

ここ最近は毎年開催しているようなので、来年もありそう。ワイン好きな宮城県民はぜひー!!