シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【2017仙台】VR体験もできる!?駅前にお化け屋敷がOPEN!?7月1日から!

この夏、仙台にお化け屋敷が期間限定でオープン!との情報をゲットしました

いつ?どこで?どんなお化け屋敷なの?をチェックしてきましたよ!

※【2017年シン カクレンボ】は8/8で終了しました

2016年に続いて2017年も脱出アトラクション型お化け屋敷を開催するようです。

密室探索型脱出アトラクション・シン カクレンボ ~アパートの悪夢編~

 イービーンズ9Fにて7月1日から8月8日まで、約一ヶ月のイベントです。お盆休みには行けないのが残念(´・ω・`)

料金はおとな800円。「引っ越してきたアパートで迎える恐怖の夜」というキャッチコピーで、謎解き型のイベントのよう。梅雨なのになぜか雨の降らない仙台の夏にぴったりですね~。

 

ちなみに秋保グランドホテルでも期間限定お化け屋敷があるそうです。こっちはマジで出そうだな

f:id:milkmooncake:20170709091450j:plain

 さらに8/2~8/8までは期間限定で無料のVR体験も行っていました 無料なのでめっちゃ並んでて諦めた。

こちらは宮城県の山奥に伝わる生贄の儀式「オニンギョウサマ」がテーマと成っています。もちろん創作、宮城にお人形様なんて儀式はないハズ……なのですが

もしかしてこけしのことかしら

ーーーーー以下は2016年の情報ですーーーーー

EBeanS(イービーンズ)にて、7月24日から9月4日まで。

ザ・きもだめし 城内探索ホラーアトラクション 戦国お化け屋敷~呪い姫と封印されし加州清光~

だそうですが…

加州清光…???

 なんだ刀剣女子ホイホイじゃねえか

さすが仙台の秋葉原、EBeanS。客層を踏まえたうえでお化け屋敷イベントを開催する高等テク。さて何人が犠牲になるのか…

主催がミヤギテレビとのことですが、流石にイベント運営はどっかに委託してる…よね??誰が監督とか監修するんだろ。

内容としては加州清光でお化けを退治するって話を聞いたけど、どうなってるのかな。マスターソードみたいに振り回すの??

イービンの9Fは広いワンフロアなので、迷路型のお化け屋敷かな~と思うんだけど、多分あそこでお化け屋敷やるのって初じゃない?果たしてどうなることやら、楽しみですなー。

7月24日は夢メッセ仙台コミケもあるし、その帰りにメイト寄ったオタクがそのままスライド式に飲み込まれていくかもね…。

ちなみに私は廃墟好きだけどホラーはダメなので行きません。行った人レポよろしこ。

美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち

美しい日本の廃墟 いま見たい日本の廃墟たち

 

  *追記(2016/07/24)

お化け屋敷結構繁盛してるっぽいね!?公式ツイッターもあるみたいです!

 謎解き要素もあるみたいなので、ミステリー好きな方は行ってみては??