シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】ちょっぴり贅沢なホリデイランチ♪酒と洋食の"いち福”に行きました

元は五橋の方にあったという”いち福”。野菜が豊富に使われたランチは見た目も鮮やかでとってもおいしい!和テイストのお店は個室や半個室も多く、落ち着いた雰囲気で過ごしたいときにピッタリのお店です。

『サンモール一番町へ移転しました 酒と洋食 いち福』by ryouちゃん : 酒と洋食 いち福 - あおば通/洋食 [食べログ]

場所はサンモール一番町!地下鉄東西線からのアクセスも抜群なのですよ。f:id:milkmooncake:20160703223139p:plain

茶色を基調に全体的にシックな雰囲気でまとめられた店内。人目を気にせずまったりできるのが良いね~。

f:id:milkmooncake:20160703225004p:plain

インテリアはどこをとってもオシャレで、随所にお店のこだわりが感じられる。あ、もし訪れる機会があればトイレも借りてみてほしい!お洒落すぎてびっくりする。

f:id:milkmooncake:20160703225422p:plain

時期が初夏なので綺麗な紫陽花が生けられていました。

f:id:milkmooncake:20160703225653p:plain

水瓶からちょろちょろと水が流れていて、涼しげ。金魚の置物も飾られていて、何とも風流です。

土曜に行ったらホリデーランチということで、価格はちょっとお高めでした。一番安くて1700円だったかな。平日のランチはもっとお手頃なんだけどな。。。

でも、ホリデイランチだとパンが食べ放題なのでお腹はちゃーんといっぱいになりますよ。

f:id:milkmooncake:20160703230653p:plain

最初に前菜。このときは炙りベーコンと夏野菜のラタトゥイユ

f:id:milkmooncake:20160703231418p:plain

柔らかいベーコンもおいしかったけど、ラタトゥイユの味付けが絶妙!トマトの酸味が感じられておいしかった~。

この後にバターとパンが来ました。カリカリ!サクサク!中はふわっ!って感じでおいしいフランスパンだった。いや、バゲットかな?

f:id:milkmooncake:20160703231447p:plain

メインが4種類から選べた(このときはサーモンとハンバーグとチキン)んだけど、私はサーモンをチョイス!油のたっぷり乗ったサーモンをソテーした一品。トマトソースが絡んでおいしかった~。マッシュルーム?とお野菜もおいしかったです。

f:id:milkmooncake:20160703231458p:plain

最後に珈琲が出てきて〆。

お値段は張ったけどやっぱりおいしかった…!あと何より雰囲気が良いです!インテリア眺めるだけでも楽しい。

それから食事の進み具合を見ながら料理を出してくれるので、ゆったりマイペースに料理を楽しめましたヽ(`▽´)/

平日のランチはもっとリーズナブルなはずなので、いつか平日休み取れたら再チャレンジしたい所存。

仙台の人気ランチ

仙台の人気ランチ

 
仙台至福の上等なランチ

仙台至福の上等なランチ