シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【三鷹】まんまるケーキが可愛すぎる!!ことりカフェに行ってきたよ

東京三鷹にあることりカフェに行ってきたよん。三鷹駅から歩いて15…20分ぐらい?だった。ケーキが小鳥の形でとっても可愛いのですよん。f:id:milkmooncake:20160702232527p:plain

名前の通り、文鳥などの小鳥と触れ合えるカフェでした。メニューはドリンクとケーキがメインで、小鳥とのふれあいはオプションサービス。お触り代は別途徴収されます。

f:id:milkmooncake:20160702233249p:plain

カラフルで可愛い店内。さりげなくバリィさんがおわしている。

f:id:milkmooncake:20160702233618p:plain

で、座席からこんな風に、ガラス越しに鳥さんを見ることができるのです。かわいい。

f:id:milkmooncake:20160702233712p:plain

ブンチョウさんもいるし

f:id:milkmooncake:20160702234637p:plain

インコ?さんもいるし

f:id:milkmooncake:20160702233744p:plain

幸福の青い鳥もいたよ。こんなところにいたのか青い鳥。

f:id:milkmooncake:20160702233817p:plain

こんちゃんというらしいです。とっても綺麗なブルーなのよ~。きいろいほうはのんちゃん。

f:id:milkmooncake:20160702233929p:plain

青からグレーになるグラデーションがお見事。自然界の色ってこんなに美しいんだな……と感動してしまった。そしてもっふもふやで。

f:id:milkmooncake:20160702234035p:plain

オカメインコちゃんもいたよ。この写真の右の子、ちょっと後頭部が禿げてて病気かな?と思ったんだけど

f:id:milkmooncake:20160702234106p:plain

相方の毛づくろいが下手なのが原因だそうです。なんか笑えてしまった。微笑ましいね。

f:id:milkmooncake:20160702234324p:plain

追加で一部の小鳥と触れ合えるよ!触れ合える子は人に慣れてる子のみらしいっす。

f:id:milkmooncake:20160702234405p:plain

鳥に慣れていないとちょっとビビるよ!基本経験者の方向けにふれあいさせてると聞きました。

あ、そうそうケーキ!カフェといえばやっぱりケーキっしょ。ケーキも可愛いのです!

f:id:milkmooncake:20160702234300p:plain

鳥の形の、ころんと丸いフォルムのケーキ。なんだこれかわいい。

私はコザクラインコを、同行者はバリィさんをオーダー。

そして届いたのがこれ。

f:id:milkmooncake:20160702234523p:plain

鳥かごに入ってきたのー!!!かわいい!!!!!

f:id:milkmooncake:20160702234547p:plain

まさかこんなふうに提供されるとは思わず、びっくりして歓喜の声を上げてしまった…うるさくてすみませんでした。

f:id:milkmooncake:20160702234559p:plain

バリィさんもかわいいね~。お皿も鳥柄ですっごくキュートなんですよ。

ちなみに味もベリーグッド!セキセイインコちゃんはオレンジムースで、爽やかな風味がおいしかったです。これで1個800円てのはちょっとお高いな~と思ったけど…^^;まあ雰囲気代というかね!コンセプトカフェならあるあるなのでしょうがないっすね。

ドリンクもお高めの値段だったけど、コップがすごく可愛かったよ。お金に余裕あったら頼もうかなw

小鳥を眺めながらゆったり幸せな時間を過ごせる、とっても楽しいカフェでした~! ただ、駅からちょっと遠いのがネックかなあ。向かいに三鷹の森ジブリ美術館があるんで、そこに行くついでに寄ったりするといいかもね。

f:id:milkmooncake:20160703193517p:plain

ちなみに近所に「諏訪クワガタ昆虫館」てのがあって、めっちゃ気になった。。。静かすぎてやってるのかどうなのかわからなかった。。。誰か行った人いたらレポよろしく。。。