シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】六義園で紫陽花を見てきました

f:id:milkmooncake:20160617225524p:plain

友達がおすすめしてくれた六義園に行ってきた!あじさいがとっても綺麗だったのじゃ~。

 諸事情で「一人楽しすぎるぜ―!!!」状態で行ったんだけど、一人で園内を散策しながらゆったりとした時間を楽しむことができました。

f:id:milkmooncake:20160617234201p:plain

駒込駅から歩いて10分ほど。国指定特別名勝六義園に到着。入場料は300円也。

f:id:milkmooncake:20160617234330p:plain

園内にはかなりの種類の紫陽花が植えられているよう。それぞれ開花時期はちょっと異なるみたいだけどね~。

f:id:milkmooncake:20160617234425p:plain

まずは広~~~~~い庭園。見渡す限り一面の緑でびっくりした。ほんとに東京かよここ。すげーな。

f:id:milkmooncake:20160617234451p:plain

園内には大きな池があって静かに水が湛えられている……。そよ風に吹かれてさざ波立つ水面が風流です。

f:id:milkmooncake:20160617234936p:plain

万が一の時のために救命具も欠かしません。さすが。

f:id:milkmooncake:20160617235636p:plain

カラーコーンも赤ではなく小豆色。恐らく景観を守るためなんでしょう…京都のコンビニみたいだな。

f:id:milkmooncake:20160617234544p:plain

園内の心泉亭。予約すればここで集会とかできるらしい。何それ楽しそう。和服来て集まりたい。お幾ら万円するんすか。

f:id:milkmooncake:20160617235132p:plain

予約無しで休憩できるお茶屋さんももちろんあります。ここではお抹茶とペットボトル飲料とか売ってました。でも周囲を見ると、そのへんのスタバとかでテキトーにサンドイッチと珈琲買って園内で食べてる人もいた。飲食物持ち込みOKっぽいですね。

f:id:milkmooncake:20160617235116p:plain

園のずーっと奥の方に行くと、立派な枝垂れ桜がありました。すごく大きい……。春になったら相当綺麗でしょうね、いいなー。お花見もOKらしいけど、お酒の持ち込みは不可とのこと。流行りのモクテルでも持ち込みますかねぇ。

f:id:milkmooncake:20160617235536p:plain

六義園の名所の一つ、渡月橋

f:id:milkmooncake:20160617235548p:plain

右手に少しビルが見えるけど、とても東京都は思えない静けさに満たされている。

f:id:milkmooncake:20160617234619p:plain

紫陽花は園内のいたるところに咲いていた。

f:id:milkmooncake:20160617234922p:plain

「あじさい山」なんてのもあった。

f:id:milkmooncake:20160617235839p:plain

写真を撮る人、絵を描く人、花を愛でる人、それぞれが思い思いの時間を過ごしていた。

f:id:milkmooncake:20160617234414p:plain

初夏の爽やかな風を受けながら、鳥のさえずりを聞きつつ豊かな自然を散策する、何とも贅沢なひとときでした。

f:id:milkmooncake:20160617235856p:plain

 

東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド

東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド

 
TOKYO KOEN SAMPO 東京公園散歩 (P-Vine BOOks)

TOKYO KOEN SAMPO 東京公園散歩 (P-Vine BOOks)