読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

誕生日を過ぎて

日記

社会人になって強く感じていることは

「働くってこんなに大変なんだ!」ってことよりも

「税金ってこんなにとられるのかクソヤロウ」ってことです。

 さて。

先日誕生日を迎え、友人や職場の同期や先輩から山のようにプレゼントをいただきました。すごい。うれしい。ありがたい。

中でも嬉しかったのがリクエストしていただいたティーポット。

f:id:milkmooncake:20160525210400p:plain

茶葉が見える透明な奴がほしかったんです。

f:id:milkmooncake:20160525210541p:plain

うむ。かなり良い雰囲気です。

紅茶の葉がなかったんでルピシア行こうと思ったんだけど、

あそこは香りが独特なのも多いのでためらい…

結局KALDI(カルディ)で茶葉を買いました。トワイニングはいいお値段だったので

トワイニング クオリティビンテージダージリン 100g

トワイニング クオリティビンテージダージリン 100g

 

カルディロイヤルストレートフラッシュみたいなやつ。

無難な香りで飲みやすくておいしいです。

f:id:milkmooncake:20160525210659p:plain

ティーポットに憧れていて、ようやく手に入って嬉しい。

一人分のために淹れるのはめんどい時もあるけど、家族で飲むには便利。

大切に使っていきたいです。

広告を非表示にする