シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】ファラオが沈む水族館?アクアテラス錦ケ丘訪問記~2016春~

f:id:milkmooncake:20160306205149p:plain

3月にアクアテラス錦ケ丘に行きました。

この水族館は季節によって次々と展示が変わるんだけど、今回はすっかり春仕様になっていて綺麗でした。

まずはエントランス

f:id:milkmooncake:20160306205340p:plain

f:id:milkmooncake:20160306205424p:plain

エントランスの円柱水槽が桜一色に!!黄色やオレンジの魚が展示されていてとっても綺麗。中に入ってみると、他の水槽にもたくさんの花が咲いてる!

f:id:milkmooncake:20160306205149p:plain

f:id:milkmooncake:20160306205633p:plain

ピンポンパールちゃんの水槽にはたくさんの水仙の花。

f:id:milkmooncake:20160306205731p:plain

アクアテラス学院の院長・プルータス先生からの卒業証書も。。。縦書きフォントがなかったんだろうなっていうB級感がたまらないっすね。

そういえば新コーナーができたらしい

f:id:milkmooncake:20160306210029p:plain

アクアテラスに新コーナーができたというのでそちらもチェック。

f:id:milkmooncake:20160306210045p:plain

中にはマタマタさんと

f:id:milkmooncake:20160306210118p:plain

イグアナさんがいました。温帯のいきもの?を展示しているようで、このコーナーはかなりの温室設定だった…熱い。

f:id:milkmooncake:20160306210347p:plain

他にも生き物の説明が追加されてるなど、展示内容の充実が図られている様子。来る度進化してて感心してしまう。。。

カフェではチンアナゴパフェ

f:id:milkmooncake:20160306210556p:plain

午後に行ったらカフェメニューになってたんだけど、そこにはチンアナゴパフェという異様なメニューが。。。

f:id:milkmooncake:20160306210625p:plain

それがこちらだそうです。なるほどバナナか……いやバナナ×チンアナゴってなんかR18っぽくね

季節のフルーツカクテルがおいしそうだったので飲んでみたいな~と思ったけどココほんとに水族館か???

止まらないB級感

f:id:milkmooncake:20160306211053p:plain

何故かジャングルを探検してるダースベイダー卿。ストームトルーパーが特殊兵みたいになってるぞ。

f:id:milkmooncake:20160306211205p:plain

アクアテラス錦ケ丘、現在のブームは古代遺跡らしく沈没船などのオブジェがやたら展示されている。

f:id:milkmooncake:20160306211429p:plain

ファラオ……

f:id:milkmooncake:20160306211517p:plain

恐らく泡を吹くファラオが見られるのは世界でもここだけ……

f:id:milkmooncake:20160306211656p:plain

今回もぶっ飛んだ展示(褒めてる)をありがとう。また遊びにゆきます。

決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)

決定版 日本水族館紀行 (翼の王国books)

 
中村元の全国水族館ガイド115

中村元の全国水族館ガイド115