読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

坊主バーさんから卒塔婆マドラーを頂いた

イベント レポート

 このツイートにノリで応募したら

 

f:id:milkmooncake:20160124190346p:plain

ホントに届きました

坊主バーさんありがとうございますありがとうございます南無。

しかも元ツイートでは「1本ほど」だったのに2本も送っていただいて…クリスマスの御札と三太九郎のハガキまで……

f:id:milkmooncake:20160124191221p:plain

右の三太九郎は、初めて日本に伝えられたサンタクロースの姿だとかなんとか。

f:id:milkmooncake:20160124192955p:plain

●日本で最初に発刊されたサンタクロースの名前は「三田九郎」。
明治31年(1897年)、進藤信義が日曜学校の子供向き教材として『さんたくろう』という本を教文館より刊行した。あらすじは「笠地蔵」のようなもので、サンタクロースが北国の老爺三田九郎と言う日本名で登場する。この本の扉絵には、ロバを従え、クリスマスツリーを持ったサンタクロースが描かれていた。

Live Life Simple-ある暇人のつぶやき ちょっと早いけどクリスマスのトリビア

なんでロバやなんて言うツッコミは置いといて…。でもいきなり知らないおっさんが家に来る話とか、怖いと思わなかったのかな。

 私も卒塔婆マドラーをいただいてから、上司との関係が円滑に進むようになりました(これはマジで)将来的には先祖と更新できるようになるべく修行を積みたいところ。

そして卒塔婆マドラーはアイスの棒で出来てるらしい。なんてエコなんだ素晴らしいぞ!!!立派なリサイクルだ!!!!!

東京に行った際はぜひおじゃましたいです。この度は本当に郵送料(スマートレター180円)までかけて送ってくださってありがとうございました。大切にします。

坊主バーでは御朱印もやってるそうです。御朱印ガールはぜひ行ってみてレポートしてください。 

 ところでアマゾンのリンクはろうと思ったらお坊さん便ってのが出てきてビビった。なんだこれ。購入するとお坊さんが法事をやってくれる?え?なにそれ?

 あと坊主バーさんは猫を大切にする精神が素晴らしいです。もふ。(オチはない)

広告を非表示にする