シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【宮城】もふもふ蔵王キツネ村に行ってきた③ゴリラの正体は何?

キツネ村の補足でござりんす。

■何種類のきつねがいるの?

種類だけで言ったらめっちゃいる。めっちゃいるよ。檻の中と放し飼いスペースも合わせたらめっちゃいるよ(語彙がない)

f:id:milkmooncake:20160111220203p:plain

f:id:milkmooncake:20160111220747p:plain

f:id:milkmooncake:20160111220908p:plain

なんか茶色い塊とか白い塊とか黒い塊とか。めっちゃいる。

f:id:milkmooncake:20160111220652p:plain

放し飼いスペースには……うん、めっちゃいる。

 *

めっちゃいるなと思ったけど公式サイトを見たら7種類だった。

f:id:milkmooncake:20160111221603p:plain

・キタキツネ

・十字ギツネ

・ギンギツネ

・プラチナきつね

・茶プラきつね

ホンドギツネ

・ホッキョクギツネ(白・青)

f:id:milkmooncake:20160111220957p:plainフォントから漂うB級感

放し飼いコーナーにはキタキツネメインでいたけど、

ホンドギツネもキツネらしくていいなあと思った。

f:id:milkmooncake:20160111221100p:plain

f:id:milkmooncake:20160111221207p:plain

かいけつゾロリホンドギツネなんだろうなぁ。

 f:id:milkmooncake:20160111221129p:plain

 ホッキョクギツネの白さとモフモフ加減はやばーい!!

f:id:milkmooncake:20160111221420p:plain

白・青のカップルがもふもふでめっちゃかわいかったです。もふ。

f:id:milkmooncake:20160111220241p:plain

■おみやげとか何買ったらいいの?

お金に余裕があるなら、キツネ村オリジナルのグッズがオシャレだから買うといいよ。特にマグカップはオシャレだったなあ。写真なくてごめんね。 Tシャツはなんていうか、その、ユニークというか時代を感じるというか、あの、その運、好きな人は好きだと思うな。オリジナルぬいぐるみも可愛かったけど、私は置き場がないので断念しました。あとちょっとキツネにしてはもふもふ感が足りなかった。

f:id:milkmooncake:20160111221705p:plain

そんな私がおみやげに購入したのは、キツネのシュシュ

できればキツネ村オリジナルのおみやげを~と思ったんだけど、ピンとくるのがなかったのでこれにしました。

f:id:milkmooncake:20160111221801p:plain

このシュシュ、見た目はただのシュシュだけど…

f:id:milkmooncake:20160111222014p:plain

こうしてぎゅっとすると、キツネの後ろ姿にも見えてきゅんきゅんきちゃうすぐれもの。見るたびにキツネ村のきつねが思い出されて、癒されます。おすすめ。

刀剣乱舞-ONLINE- シュシュ こんのすけ

刀剣乱舞-ONLINE- シュシュ こんのすけ

 

■キツネ村のゴリラなんなの?

f:id:milkmooncake:20160111222556p:plain

キツネ村といえば別の意味で有名なのが、入り口に立つこのゴリラ

なぜゴリラ。ここはゴリラ村なのか。いや違う。キツネ村だ。

なぜ。なぜゴリラなのか。なんなんだろうね。私もわからない。

ただ、ここにいるのはゴリラだけではない。

f:id:milkmooncake:20160111222852p:plain

うつろな目をしたパンダやシカ(?)も私たちのことを待ち構えている。

f:id:milkmooncake:20160111222826p:plain

ここは何なんだ……。豚が臭いというのはわかった、わかったから……。

f:id:milkmooncake:20160111222934p:plain

ゴリラ……お前は何なんだ。

と思ったら裏に説明があった

f:id:milkmooncake:20160111222922p:plain

なんでゴリラがいるのかなぁ

このゴリラくんはお茶漬けの永谷園系のある社長よりいただいたものです

ちなみに制作費五百万円ぐらいと聞いています

 お茶漬けの永谷園系のある社長……なぜぼかす……。

ぼかさなきゃいけない理由がこのゴリラにはあるのか?

f:id:milkmooncake:20160111223004p:plain

とりあえず自重を支えきれなくなってることと、ちゃんと乳首まで作りこまれてることには少し驚いた。しかし永谷園系のある社長から何故寄贈されたのかは謎のまま。

謎を残して私たちはキツネ村を去った。アデュー。

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!