読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

冬はおおよそ鬱になる

思索

「冬ってなんだかしにたくなるよね」

町中で女子高生のふとした会話が耳に入った

冬ってなんだかしにたくなるよね、

私もそう思う。ていうか冬って寒くて起きたくなくて動けなくて私はかなり鬱。

今年の冬は、1月2月も、11月12月も、著名人の訃報が相次いだ。

それと冬の相関関係は恐らくないんだろうけど、葉を枯らしていく木々を見ていると、なんとなく、冬ってのは死の季節なんだなあと思う

冬ってなんだかしにたくなる、リア充の季節だから

バレンタインもクリスマスもきらいじゃないけど、カップルだらけの街は苦手だ。

リア充には程遠い存在のわたしは、ひとり家に引きこもってツイッターを眺めるだけの毎日である

 冬ってなんだかしにたくなる、体がどんどん冷えていくから。

冷え性の私にはとにかくつらい季節だ、毎晩湯たんぽが手放せない。それに冷たい肌は、あのドライアイスに冷やされた、不自然に白い肌を思い出させる

なんかもう全てが面倒くさいんだよね、布団から出たくない、冬眠したい。食べるのもめんどくせーって日が多い。食べるけど。

冬って受験とか就活とか卒論とか、私にとっての「壁」にあたるものが多くて

嫌なことが多い、がんばらなきゃいけないことが続く、遊べない時期、ってイメージがあるから、それも冬が嫌いな理由の一つかもしれない

(現在もあんまり進んでやりたくないことに、取り組まなければならない状態である)

今年も親知らず抜くために入院して、あー医療費……って悩んだしな

とりあえずなんか生きる希望ほしい……

いま、来年のTK from凛として時雨のライブに応募してるんだけど、25日に当落出るんだけど、外れてたらもう楽しみにすることがなにもない……

年末キツネ村行けるかな~~~来年いつ鴨川シーワールド行こうかなあ…水族館に泊まる奴もいきたいし、ユニバもまた行きたい、ロッキンの頃休み取れるかなあ

あれ、いがいとやりたいことあったわ

早く暖かい季節になってほしい、寒いのはホント嫌じゃ。ああ鍋パしたい。

広告を非表示にする