読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

金吾堂製菓「オリーブオイル塩せんべい」がウマい

最近ドハマリしてるおせんべいがあります。
特にイタリアンが好きな方におすすめしたい。

 それがこちら、金吾堂製菓「オリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味」

スーパーで売ってる普通のおせんべいで、私は庶民の味方SEIYUさんで買ってます

一見普通の塩せんべいだけど、袋を開けた瞬間に広がるツンとしたビネガーの香りに、一瞬「漬物か?」と錯覚してしまうアイテム。ウソです。言い過ぎた。おせんべいです。

メインの味付けは塩。ハーブというかスパイス?がその味をぐっと引き立てる。
ビネガーの味もわりとしっかり効いてます。オリーブオイルは、「いわれてみればもこみち!Yes,mokomichi!」って感じ

公式サイトによると

ひと口サイズの生地にオリーブオイルと焼塩で下味をつけ、ハーブビネガーシーズニングで仕上げました。市場にない洋風テイストのフレーバー煎餅です。

新商品|まじめに、おいしいもの作り 金吾堂製菓

とのこと。

市場にない洋風テイスト………これ、間違いないです。ホント初めてのあじわい。

醤油せんべいのようにしょっぱいだけではなく、ぽたぽた焼きのようにあまじょっぱくもなく…
塩と酢のさっぱり風味がおいしくて飽きが来ないから、何枚でもいけちゃう。

「しょっぱくてすっぱい」味のおせんべい。これまでに味わったことのない味で、庶民は食べた瞬間「ンウマッ!!??なにこれ!!!???」とビビってしまった。
ほんのりお腹も膨れてありがたい。

これほんと、イタリアンの前菜食べてる感覚…アヒージョにしたいせんべいNO1
粉々に砕いてパンに乗っけてアヒージョにしたい。
どこで売ってるかというと、多分スーパーとかで普通に売ってると思うので、イタリアン好きな方、そしてもこみちさんにはぜひ食べていただきたいです。おすすめ。

リーズナブルさ:★★★

リピート度:★★★

アヒージョにしたい度:★★★★★

広告を非表示にする