シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

もちしばフォトまとめ(適宜追加)

庶民のマイブーム「もちしば」

もうホントマジでメロメロです。かわいすぎ。↓これ見てこれ

 

www.mochishiba.skj.jp

ただ公式HPがあまり仕事してないのが気になる

 もちしばはお米やさんの看板犬だそうで、とってもまるっとした体とくりんとしたしっぽが特徴。

LINEスタンプにもなってる二匹は「つな」と「おかか」というらしいです

おかかちゃんが白柴。つなちゃんが茶色柴。ちょっと紛らわしいので

おかかご飯(白米)につなマヨ(茶色)と覚えている庶民。

 ↓このお腹が白米なのがおかか!

 のんびりやさんな おとこのこ。好きなことは、ご主人と昼寝をすること。 毎日のんびり楽しく、お店番をしています。お仕事も、遊ぶ事にも一生懸命です。 密かなマイブームは、もふもふしたつなのしっぽで遊ぶこと。

オスだそうで。。。いまのところふぐりωを見たことはないんだけどつなと仲良しさんなのが可愛い。

 で、茶色いのがつな!

しっかりものの おとこのこ。好きなことは、ご主人とお散歩をすること。 きょうだいたちを見守りながら、毎日しっかりお店番をしています。 頑張りすぎて疲れてしまうのか、店先でうとうとお昼寝をしてしまうことも…。

つなくんのがしっかりものなんだね…ラインスタンプでもおかかをなだめるつなとかいてめっちゃかわいいんだよね…

この他黒い「ごま」ちゃんと白い「うめ」ちゃんがいるんだけどみんな美味しそうな名前でよだれでちゃう。

あんまりかわいいのでおかかとつなをゲーセンで引き取ってきて、日々愛でています

f:id:milkmooncake:20151216233233j:plain「ぷりんたべますか~」

f:id:milkmooncake:20151216233300j:plain「ほっとけーきたべますか?」

f:id:milkmooncake:20151216233329j:plain「つめたくておいしいです!」

f:id:milkmooncake:20151216233350j:plain「ふごご…おかしがありません…」

f:id:milkmooncake:20151216233425j:plain「おかしいっぱいです!」

このころころした体と優しい笑顔にとっても癒されまくり。

小さなお耳もくるんとしたしっぽもとってもきゅーと。

一家に一台、ぜひ備えておきたいわんこです。おすすめ。