シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】駅前リゴレットのパスタがマジで旨い

パスタ大好きパスタマシーンの幽霊、庶民です。川上弘美さんの小説が大好きです。

パスタマシーンの幽霊

パスタマシーンの幽霊

 

 この本には収録されていないけど、川上さんの「離さない」という短編が大好き。

夏の昼下がり、湿気でじっとりとした部屋で汗ばむ肌を鬱陶しく感じながら、
そしてほのかな甘味のある麦茶を啜りながら読んで欲しい作品。

 先日はアエル向かいの料理店「リゴレット タパスラウンジ」に行ってきたよ~。

f:id:milkmooncake:20151209225852p:plain

www.rigoletto.jp

ここは今年の6月に初めて来て、その料理とお酒の美味しさに一瞬で心奪われてしまったのである。。。

普段はお酒を飲まない庶民ですが(簡単にゲロるため)ここでは一杯だけ飲んじゃう。

f:id:milkmooncake:20151209225352p:plain

サングリアとブルーベリースムージー(*´ڡ`●)

フルーツ系のカクテルが豊富で、見た目もオシャレでおいしいんだよ~。
ノンアルコール対応のカクテルも数多く取り揃えているので、
お酒の飲めない人間でもとっても楽しいのです。

f:id:milkmooncake:20151209225600p:plain

ピオーネフィズとトローネ(ナッツとはちみつのカクテル、ノンアルバージョン)

オレンジジュースや烏龍茶で我慢しなくていいって幸せ。

f:id:milkmooncake:20151209225643p:plain

そして何より、ここのお料理はとってもおいしい。

f:id:milkmooncake:20151209230055p:plain

ここのパスタと、ふわっふわのスペイン風オムレツが大好き。
パスタは麺の太さや生パスタかどうかなどがメニューに記載されてるので、
ぜひそれをチェックの上注文してほしい。

f:id:milkmooncake:20151209225809p:plain

前回食べたゴルゴンゾーラのパスタは、ゴルゴンゾーラの匂いが強くてとってもクリーミーなお味でおいしかった。

f:id:milkmooncake:20151209225510p:plain

今回はトマトとベーコンとチーズのパスタ。1100円也。
平麺(フェットチーネ?)の生パスタがもっちもち!チーズもたっぷりでとってもおいしい!やはりパスタは神だった!と再認識させられる一品。
もうほんとに、とにかく「生パスタは神」という生パスタ信仰に走るレベルでおいしい。

f:id:milkmooncake:20151209230209p:plain

一方こちらのスペイン風オムレツはお値段500円。卵が本当にふわっふわで、優しい口当たり。
タパスは一律500円なので頼みやすいのも嬉しい。海老のアヒージョも濃厚なお味で美味しかったです。こちらも500円。
バケットはついてこないので、ぜひ別途注文してパンにつけて食べてください。
パンも外はカリカリ、中は白くてふわふわもちもちの美味しいパンだったよ。

 *

ちなみに

f:id:milkmooncake:20151209225435p:plain

庶民と同行人は二人して小食な方なので、ドリンク2杯+お通し(野菜スティック)+アヒージョ+オムレツ+パスタでかなりお腹いっぱいになりました。
見た目「あちゃー、ちょっと少なかったかな?」と思っても、食べてみるとボリューミーなことが多い。
二人でお会計5000円弱でした。かなり美味しく楽しくごはんを食べることが出来ました。また行きたいな~!

ていうか、ぜひ一度ランチで来てみたいんだけど、なかなか都合がつかず…今度誰か一緒に行こうね(´・ω・`)