シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

アーモンドミルクを飲み比べた話(メモ)

f:id:milkmooncake:20151128204606p:plain

巷で人気だったというアーモンドミルクが気になったので飲み比べ。

牛乳はお腹がううんってなるし、豆乳は口が痒くなっちゃうから

アーモンドミルクならおいしく飲めるかな~と思って

カルディにもアーモンドミルクがあるらしいんだけど

ダイエーにフレーバー付アーモンドミルク200mlのアーモンドブリーズってのがあったので

これに決定~~~ 

ミルクティー

ミルクティーの風味はあるものの、アーモンド臭は強め。

「ミルクティーから、ほのかなアーモンド臭……これは!」って感じ。

ミルクティーだし3時のおやつとかに飲むのいいかも、クッキーとか添えたい。

チョコレート

 間違いなく一番うまい。

チョコとアーモンドの相性は抜群だというのを実感する美味しさ。

さすがアーモンドチョコなんてものが売りだされているだけはある。

違和感なく飲めるベストはこれだな。

アーモンドチョコレートドリンクって感じ。

バナナ

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ バナナ 200ml×24本

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ バナナ 200ml×24本

 

 バナナらしい甘さはあるものの、アーモンドの風味は強め。

バナナとアーモンド一緒に食べたらこうなるよね、みたいな味。

まずくはない。バナナ好きならおいしいはず。

 

(随時追記)