シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【クロネコヤマト】巨大ネコを見てきた話

f:id:milkmooncake:20151111230740p:plain

chiwamama.com 

アルタ マグカップル 黒猫/シンプル AR0604085

アルタ マグカップル 黒猫/シンプル AR0604085

 

 

その日人類は思い出した……

f:id:milkmooncake:20151111225812p:plain

お猫様に支配されていた恐怖を……。

f:id:milkmooncake:20151111230003p:plain

肉球の檻に囚われていた屈辱を……!!!

f:id:milkmooncake:20151111230032p:plain

スミマセンソコミギニイエッガッ

f:id:milkmooncake:20151111230303p:plain

f:id:milkmooncake:20151111230740p:plain

 

仙台駅にクロネコヤマトの巨大黒猫が出現ということで、慌ててみてきました。

クロネコヤマトのプロモーションって思い切ってるなあ。
ていうか「黒猫」がモチーフって時点であざといよね。ホイホイだよね。今更気づいた。

場所は仙台駅2階の改札前。
よりによってこんな人のごった返す場所に……!!
注目せざるを得ないじゃないか。

f:id:milkmooncake:20151111230003p:plain

3階フロアから見下ろしてみた。デカい。
この日は展示最終日の20時前ということで、もう撤去作業に入っていたようで。

もふもふすることはできなかった。

 

f:id:milkmooncake:20151111230032p:plain

2階に降りてみる。デカい。

f:id:milkmooncake:20151111230933p:plain

デカい。

f:id:milkmooncake:20151111231127p:plain

後ろから見てもデカい。

f:id:milkmooncake:20151111231215p:plain

横から見てもデカい。

トムアンドジェリーのジェリーの気分が少し分かる。仲良く喧嘩したい。

しかしこの大きさ、大迫力でありながら。

こんなに大きくてもやっぱり「可愛いなあ……!!!」と思えてしまうのは、

お猫様という存在がなせる技なんでしょうかね。かわいいなあ。

大きなおめめもωのお口もふにふにのおてても可愛いなあ~~~!!!


このネコがもしずーっと駅にいて、

毎日「いってらっしゃいにゃ」「おかえりなさいにゃ」「ちょっと構えにゃ」とか喋ってくれたら、仕事頑張れる気がする

たまに気だるげに尻尾を振って欲しい。

撤去作業間際だったので、

見てはいけないものを見てしまった気もしますが

f:id:milkmooncake:20151111230508p:plain

大きなくろねこちゃんに癒やされたので良しとします。

 

ところで、「クロネコヤマト」で検索したら面白いことを知った。

f:id:milkmooncake:20151111231559p:plain

クロネコヤマトはグーグル検索で、宅配状況が検索できるらしい。

www.kuronekoyamato.co.jp

「伝票番号に「ヤマト」を付けると宅配状況が検索できます (例)ヤマト 99999999999」


すごいぜGoogle……そしてクロネコヤマト……。

しかしそのサービス、もっとプロモーションしてくれていいぜ……。

 

毎回「クロネコヤマト 配送状況」でググってから

ヤマトのサイトにアクセスして

伝票番号を入力して

配送状況を確認していた私はとんだピエロじゃねーかよ……

今度からこれ使うね……。

 


適当な数字打ったらどこかの誰かの知らないお歳暮でも引っかからないかな~と思ったんですが、だめっした。あざっした。

f:id:milkmooncake:20151111232047p:plain