シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【うみの杜水族館】ハロウィンに水族館に行った話

f:id:milkmooncake:20151103154540p:plain

話題のおそ松さん見始めたんだけどチョロ松が可愛い・・・それにしても第一話からぶっ飛び過ぎでは・・・おそ松さん、なんか銀魂と似た匂いを感じる。

私らの世代には銀魂腐女子ってのがあったけど、今の世代はもしかしたら「おそ松系腐女子」が「ちょっとぉオオオオオオオオオオオオ!!○○なんですけどォォオオオオ!!!」とか言うのかな~。

 *

10月31日はハロウィンだったのでなんかハロウィンぽいことしてないかな~ってうみの杜水族館に行ってきた。今回は中野栄駅からシャトルバスを利用~。

f:id:milkmooncake:20151103154700p:plain

f:id:milkmooncake:20151103154728p:plain

イワトビペンギンのデザインをしたシャトルバス。いまんとこ各時間の15分と45分の2本が、駅から発車している模様。時期により変わるかもだから確認は必須と思われ。

f:id:milkmooncake:20151103155105p:plain

15:15のバスに乗り、25分頃に到着。土曜の夕方ですけど行列もなくスムーズに入館。

夏の混雑がウソのようだ・・・

togetter.com

ていうか開館から1年もたってないのに土曜の夕方にこの程度しか人いないってこれから大丈夫か

 f:id:milkmooncake:20151103155325p:plain

15:30~の三陸の海のイワシのショーに間に合った。いつ見てもこれはすごいなーと思う。あとスイミー思い出す。

f:id:milkmooncake:20151103155554p:plain

今日のマンボウ

f:id:milkmooncake:20151103155615p:plain

f:id:milkmooncake:20151103155707p:plain

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

毎回思うけどマンボウって怖ぇえええええええ

 あと白いアナゴも見てきた

 f:id:milkmooncake:20151103155817p:plain

わかりづらいけどこれ。

f:id:milkmooncake:20151103160009p:plain

そしてイルカショー!飼育員さん「今日はハロウィンということで、ハロウィンにちなんだ仕掛けを用意してますからね~!」私「フーン(何あるんだろ)」と思ったところで空に注目。

f:id:milkmooncake:20151103160039p:plain

f:id:milkmooncake:20151103160113p:plain

f:id:milkmooncake:20151103160131p:plain

ハロウィンだ

そこかい。でもかわいいなちくしょう。

f:id:milkmooncake:20151103160338p:plain

ルーシーちゃんとアンディくん。いつもどおりショーがお上手。

f:id:milkmooncake:20151103160415p:plain

ン?????

なんか棒長くなってない!!!??

ちょっと比較画像はなかったけど・・・んぬん・・・これ棒長くなってる気がする、毎回アシカショーは腕を上げてくるなあ。

f:id:milkmooncake:20151103160850p:plain

イルカショーでは

f:id:milkmooncake:20151103160925p:plain

f:id:milkmooncake:20151103161016p:plain

魔女の帽子をイルカにかぶせる試みが!

写真取れなかったけど、魔女っ子イルカさんめっちゃ可愛かったです・・・

f:id:milkmooncake:20151103161102p:plain

ハローウィーン☆

f:id:milkmooncake:20151103161119p:plain

さらに、ラストのアシカとイルカのコラボショーは

f:id:milkmooncake:20151103161214p:plain

イルカ「行くで」

トレーナー「アスカ(今日はアスカちゃんだった)、いいかい?」

f:id:milkmooncake:20151103161256p:plain

イルカ「それっ!」

アスカ「・・・(興味を示さない)

f:id:milkmooncake:20151103161331p:plain

トレーナー「ちゃんと取って。もう一回行くよ?それっ!」

f:id:milkmooncake:20151103161412p:plain

アスカ「・・・(興味を示さない

 という感じのスルーを5,6回ほど繰り返し、イルカを変えたりもしたんだけどアスカちゃんが乗り気じゃなかったようで、一度も成功しませんでした。人間だって仕事したくないときあるもんね・・・仕方ないね・・・ 

 f:id:milkmooncake:20151103161651p:plain

アリゲーターガーイカの輪切りを食ってたり

f:id:milkmooncake:20151103161617p:plain

フェアリーペンギンは今日も天使だったりしましたがハロウィン要素はほぼなし。

まぁそんなもんか~と思ってたところに来て、クラゲコーナーに突如

f:id:milkmooncake:20151103161910p:plain

突然のハロウィン

f:id:milkmooncake:20151103161937p:plain

f:id:milkmooncake:20151103162000p:plain

お化けクラゲだー!!!

この手作り感がなんとも愛しいですよね…なんとなく松島水族館を思い出すようなこの手作り感、悪くない、悪く無いですよぉ・・・・その他、

f:id:milkmooncake:20151103162110p:plain

フードコートがハロウィン仕様だったり

f:id:milkmooncake:20151103162147p:plain

ショップがハロウィン仕様だったり

f:id:milkmooncake:20151103162137p:plain

モーリー先輩がパーリーピーポーになったりしてました。

これはクリスマス装飾も期待できるかな~???