シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【水族館】かわいいあざらしとかトドの話

f:id:milkmooncake:20151025201906p:plain 

d.hatena.ne.jp

先日の記事で述べたとおり、
今年は社会人になって金銭面に余裕ができたのをいいことに
本州6ヶ所の水族館を巡った。

 

fregrantedolive.hatenablog.com

Yesマジで金が無い
ホントは年末当たりもう1カ所行きたいんだけど無理そうなんで
来年はこれを上回る数めぐりたい。
私とクレイジーな水族館オフをしようぜ!!!

 

f:id:milkmooncake:20151025225108p:plain

ハロウィンだしこんなの被って水族館オフしようぜ!!!

 

 私、水族館の中でも好きなのが

海獣
でして

今回は6ヶ所の水族館で出会った海獣の話をしたい。
とりあえず今年前半の2ヶ所から。


マリンピア日本海

新潟市水族館 マリンピア日本海

ここはですね。
トドがいます。

f:id:milkmooncake:20151026225646p:plain

めちゃくちゃデカい

f:id:milkmooncake:20151026225711p:plain

トドがいます。

写真だとわかりづらいんだけど
大きい方(オス)は体長3メートルぐらい。

f:id:milkmooncake:20151025201049p:plain

かんわぃいあざらしさんや

f:id:milkmooncake:20151026225843p:plain

カピバラさんなんかもいたし

f:id:milkmooncake:20151026230008p:plain

イルカショーも迫力満点。

だけどなんといっても印象深いのは

f:id:milkmooncake:20151026230413p:plain

トド

トドの水槽は屋外にあって、あざらしさんと一緒に隔離されてるんだけど

まず鳴き声がすごい


水槽に近づいていくと聞こえる、獣の雄叫び

アシカとかwwwオッサンみたいな声出すよなwwwとかいうけど

トドの鳴き声はその比じゃない

オッサンっていうかもう大オッサン

ボグゥワアアアアアツって地響きのように鳴く。

トドを見たのが初めてだった私は大興奮。

ネズミーランドのスプラッシュ山の100倍ぐらい興奮した。

ただ、写真ではそのデカさがどうにも伝わらない。

これはぜひ、現地でそのデカさを体感してもらいたい。

マリンピア日本海では、トドが泳ぐ水槽を見下ろす感じで見学できます。


うみの杜水族館

www.uminomori.jp

f:id:milkmooncake:20151026231754p:plain

ここでの目玉はおそらくイロワケイルカなのだけど

f:id:milkmooncake:20151025202506p:plain

海獣ならざらし!!!

f:id:milkmooncake:20151025202434p:plain

ぽってりとしてかんわいいいいごまふあざらしの赤ちゃんがいます
夕方に行くとよく寝ている印象。

あと変わり種?ならビーバーとか。

ざらしならバイカルアザラシもいるんだけど、
おめめが白くてちょっと怖いです。

あとペンギンならフェアリーペンギンがめっっっっっっxtぅちゃ可愛いので

f:id:milkmooncake:20151026231323p:plain

お見逃しなく。
※屋外のペンギン水槽ではなく、世界の海コーナーに3羽います。

www.uminomori.jp

 

長くなったので今回はここまで。

f:id:milkmooncake:20151025205518p:plain

おやすみ!!!

 

追記なんだけど

八景島で話題のアザラシも可愛すぎるので

アザラー(アザラシ好きを意味)は要チェックだ

hamusoku.com