シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

ひたすら今年出会ったあざらしの写真をのせる話

f:id:milkmooncake:20151025205608p:plain

水族館ジャンキー庶民は、今年もいろんな水族館に行った。

今年はいまのところ

マリンピア日本海

・うみの杜水族館

アクアマリンふくしま

鳥羽水族館

名古屋港水族館

海遊館

・・・・・・かな!いまのところ!

 

水族館の中で何が好きなのかっていうと、わたしは

あざらしが大好きです

もう一回言います

あざらしが大好きです

というわけで、今年行った水族館のあざらしまとめ。

 

d.hatena.ne.jp

マリンピア日本海

新潟市水族館 マリンピア日本海

f:id:milkmooncake:20151025201036p:plain

ゴマフアザラシの赤ちゃん。

f:id:milkmooncake:20151025201049p:plain

ああああああああああああああああああああああああ

かわいあああああああああああああああああああああもおおおおおおおおお

 

ちなみにこの赤ちゃん、先日名前が決まったそうです

新潟市水族館 マリンピア日本海 » マリンピアからのお知らせ

「ホシ」と記入した方は189人でした。
記載されていた命名理由は「父親ホゴ、母親シズカから1字ずつ」
「ホシ(星)のようにスターになって欲しい」
「目がキラキラしていてホシ(星)のよう」などがありました。 

 だそう。ほんとに目が大きくて可愛い、めんげぇ~~~~~

かわいいなあああああああああああああああああああああ

 

うみの杜水族館

www.uminomori.jp

f:id:milkmooncake:20151025201533p:plain

あざらしをすし詰めにしてやがる・・・

ひでぇ奴らだ・・・・

これ7月に行った時にフードコートにあったんだけど

この前行ったらなかったんで、あまりの残酷さに、流石に展示取りやめたのかもしれません。

f:id:milkmooncake:20151025201752p:plain

うみ杜はゴマフアザラシの赤ちゃん。

f:id:milkmooncake:20151025201906p:plain

(上と同じ子)

ちなみにこの子のことを公式アカウントがつぶやいてたんだけど

f:id:milkmooncake:20151025202111p:plain

どうみても手羽先ですありがとうございました

f:id:milkmooncake:20151025202349p:plain

うみ杜は今年3回も行ってるのでやたら写真がある

f:id:milkmooncake:20151025202434p:plain

鼻の穴がぱかぱかするんですよぉ

f:id:milkmooncake:20151025202506p:plain

はあああああああああああああああああああ

かわいいいいいああああああああああああああああああああああ

ちなみに今週末も行きます 待ってろあざらし

写真載せなかったけどバイカルアザラシもいます。3頭ぐらい。

 

アクアマリンふくしま

www.marine.fks.ed.jp

f:id:milkmooncake:20151025202958p:plain

ゴマフアザラシの赤ちゃん。

f:id:milkmooncake:20151025203037p:plain

あさひちゃんというそうです。

f:id:milkmooncake:20151025203025p:plain 

f:id:milkmooncake:20151025203103p:plain

やっぱり鼻の穴がぱかぱかする。かわいい。

ちなみにここはトドもいて、迫力ある水槽です

f:id:milkmooncake:20151025210729p:plain

f:id:milkmooncake:20151025203156p:plain

 

ちなみに水族館で寿司も食えます

fregrantedolive.hatenablog.com

バックヤードツアーに参加すると、あざらしの剥製にも触れるよ!!!

f:id:milkmooncake:20151025203304p:plain

So cute♡♡♡

 

鳥羽水族館

www.aquarium.co.jp

ここの海獣といえばジュゴンですけども

f:id:milkmooncake:20151025203820p:plain

So cute♡♡♡なゴマフアザラシはもちろん

f:id:milkmooncake:20151025203918p:plain

まるまると太ったバイカルアザラシさん(確か)も

f:id:milkmooncake:20151025204636p:plain

でもやっぱりごまふあざらしさんが好き。

鳥羽水族館は展示種類が日本一ということもあって、海獣の充実っぷりも半端ないです。

上のあざらし、それから目玉のジュゴンを始めとして

・アシカ

・トド

・ラッコ

・セイウチ

・スナメリ

マナティ などなど・・・・

この記事で紹介するにはスペースが足りないので、また別途紹介したく思います。

 

名古屋港水族館

www.nagoyaaqua.jp

名古屋港水族館ゴマフアザラシがいるんですが・・・

私が行ったときは都合上、展示はお休みとのことでした。。。あざらし・・・・

 

あざらしが見れなくて落ち込む私を慰めてくれたのは

f:id:milkmooncake:20151025204855p:plain

シャチと

f:id:milkmooncake:20151025204940p:plain

ベルーガ

f:id:milkmooncake:20151025205023p:plain

展示の中でもひときわ異様な雰囲気を放つ潜水服とマネキンでした

f:id:milkmooncake:20151025225108p:plain

怖すぎ

 

海遊館

www.kaiyukan.com

海遊館といえばジンベエザメ!!!ですけど!!!

f:id:milkmooncake:20151025205325p:plain

海遊館の最後にいるあざらしがめっっっっっっっっっっっxtぅtぅxちゃかわいい

それがこの子

f:id:milkmooncake:20151025205429p:plain

f:id:milkmooncake:20151025205458p:plain

f:id:milkmooncake:20151025205518p:plain

f:id:milkmooncake:20151025205531p:plain

f:id:milkmooncake:20151025205546p:plain

f:id:milkmooncake:20151025205608p:plain

はああああああああああああああああああああああああああああああああああ

可愛すぎかなぁあああああああああああああああああああああああああああああ

ねぇええええええええええええええええええええええええええええええええ

可愛すぎかなぁあああああああああああああああああああああああああああああ

ちなみに

f:id:milkmooncake:20151025205836p:plain

ちなみにカワウソもめっちゃかわいかったけどぉ

f:id:milkmooncake:20151025205938p:plain

f:id:milkmooncake:20151025210127p:plain

f:id:milkmooncake:20151025211118p:plain

あざらしが一番かわいい!!です!!!

 

以上!!!

今週うみ杜に行く予定なんでまた可愛い写真が取れたらいいなあ~~~

その他可愛いあざらしのいる水族館の情報をお待ちしています

 

最後の最後に。

私来年は鴨川シーワールドに行きたいと思ってるんですけど

www.kamogawa-seaworld.jp

鴨川シーワールドのサイトで公開されてる

あざらしの赤ちゃんの動画が激かわで悶えるので

ぜひ見てください

www.kamogawa-seaworld.jp

あの、マジで

f:id:milkmooncake:20151025204319p:plain

ほんとかわいいんで(これは画像キャプなので動きません)