シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【愛知】ジオラマのクオリティがスゴイ!名古屋のガチャガチャミュージアムに行ってきた話

先日人生二回目にして今年二回目の名古屋に行ってきた

で、前回行けなかったガチャガチャミュージアムに行ってきた

www.rurubu.com

るるぶさんが特集するぐらいだからなんかすげーのかと思ってたんだけど

f:id:milkmooncake:20151003000300j:plain

ほう・・・・

f:id:milkmooncake:20151003000241j:plain

ほほう・・・

f:id:milkmooncake:20151003004604p:plain

ほほほう・・・・

なっ なるほど~~~なるほどなるほど

OKわかった わかった

それ以上がんばらなくていい・・・黄色に黒縁取りのゴシック体(ゴシック体かもわからんけど)

この手作り感が逆にイイ・・・・イイよね? イイってことにしとこ

ガチャガチャミュージアムるるぶさんによると

国内のガチャガチャのほとんどを入荷するマニア垂涎のスポット。ミュージアムでは、今では手に入らない希少なアイテムをずらりと展示している。

らしいけど。。。

f:id:milkmooncake:20151003000708j:plain

・・・。

 

まあ、確かに広いっちゃ広い。中野ブロードウェイのガチャガチャコーナーの4倍くらいはあると思う。

ただ、そもそも「国内のガチャガチャ」が毎月どれほどリリースされて売り出されているのか、その母数も知らない私には「わぁ~たくさんガチャガチャがある~!」っていうすごい陳腐な感想しか出てこなかった

私が行ったときのラインナップとしては、流行りのプリキュアとか、戦隊物とか、あとフチ子さんとか。。。

あとイロモノ系だとダイオウグソクムシとかも最近人気だよね、いいよね

そんな感じで「ああ、どっかで見たことあるけど回さなかったやつだ」みたいなのがズラーっと並んでる。

そして多分このミュージアムの魅力はるるぶさんの言うとおり

f:id:milkmooncake:20151003001556j:plain

ミュージアムでは、今では手に入らない希少なアイテムをずらりと展示している。

これだろう。

昔のガチャガチャシリーズをフルコンプリートしてるのはもちろん、ガチャガチャの一覧シート?なんていうの、箱に貼ってあるポスター?まで展示しているマニアっぷり

ガチャガチャの機体だけならわりとどこにでもあるけど、

確かにこのポスターまで展示しているところはなかなかない、かも。

 

展示は以下の様な感じ。特撮系が結構充実してる。

f:id:milkmooncake:20151003002050j:plain

アバアバアバアバアバババババ・・・あばば・・・

アバレンジャー

懐かしい。今でもカラオケで歌える。

f:id:milkmooncake:20151003002155j:plain

デカレンジャー!!!!!!!

1!エマージェンシー!2!デカレンジャー!3!アクション!4!パーフェクト!5!ゲッ(ry

めっちゃ好きだったデカレンジャー

眺めてて心のなかは相当盛り上がったし、何よりこれ、ボスがラインナップされていることに驚き。

dic.pixiv.net

ニチアサのケモナーを目覚めさせたのはウルフルンさん!!とかいう話を聞くけど

私は絶対ボスだと思うなあああああ

あとデカレンジャーは女子も可愛かったけど、スワンさんもほんとうにかわいかったよね、めんこいめんこい。

 

f:id:milkmooncake:20151003002733j:plain

ご丁寧にジオラマになってるコーナーもある

この写真を弟に見せたとき「へぇ、キングジョーいるんだ」って言われて

は?どこにキングジョーいるんだ?と思ったら

f:id:milkmooncake:20151003003044p:plain

「ここにいるじゃん」って言われて、オタクってキモいすげぇなって思いました

 

f:id:milkmooncake:20151003003222j:plain

ショッカー!キーッ

この建物とかちゃんと作ってあるのすごい

 

f:id:milkmooncake:20151003003359j:plain

あと個人的ベストジオラマはこれ

なぜかダダからも攻撃を受けるジャミラ

 

 

ねえダダさん、その手に持ってるの何?

まさか水鉄砲とかじゃないよね?

ところでウルトラマンも手から水出せるんだっけ?

 

このジオラマ、全体像はこれなんだけどf:id:milkmooncake:20151003004055j:plain

 

私にはこうとしか見えなかった

 

f:id:milkmooncake:20151003004134p:plain

・・・。

 

もう脳ミソ腐っててごめん。手遅れだ。

 

結論を言うと

名古屋港水族館に行くついでの暇つぶしに寄ったらいいんじゃないかなって思いました!以上!