シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【福島】超楽しい!ハワイアンズの流れるアクアリウムプールに行った話

f:id:milkmooncake:20150923212633j:plain

今年の6月にはマリンピア日本海

7月にはうみの杜水族館

8月にもうみの杜水族館、

9月にはアクアマリンふくしま鳥羽水族館名古屋港水族館

などを巡り

今日も今日とて水族館ジャンキーを極めている庶民です。

ところで先日、さらに水族館ジャンキーをこじらせてハワイアンズに行きました

目的はこれ

www.hawaiians.co.jp

 

そう

流れるアクアリウムプール

魚の泳ぐ水槽を眺めながら自分も泳げるとかいう永遠のEDEN

しかも日本初

というわけで

f:id:milkmooncake:20150923213345j:plain

行きました

ふつうプールって盗撮防止~とか言ってカメラとかケータイ持ち込めないとこが多いらしいんだけど

ハワイアンズは持ち込みOK!

まあ容赦なく水掛かると思うし防水じゃない場合は持っていかないほうがいいと思うけどね!

一応スマホ防水ケースとか売ってるけど2000円くらいした!高い!

でも防水性能は優秀だったから不安な人はそれ買って行っていいかもね~

それに普通の(防水じゃない?)スマホ入れてた友人は全然平気だったみたいです。

なお、私はスマホが防水なのでそのまま持ち込みました。

わたしが愛用するX peria Z3 は超優秀。

水滴でびっちゃびちゃになってもプールの中に沈めてもちゃんと機能する。

画面が濡れてちょっと操作しづらくはなるけど。あとカメラアプリによってはめっちゃ熱持つけど。

というわけで以下写真。

f:id:milkmooncake:20150923214337j:plain

「流れるアクアリウムプール」全体図はこんな感じ

f:id:milkmooncake:20150923214514j:plain

こういう風に、水槽があって

f:id:milkmooncake:20150923214438j:plain

近付くと・・・

f:id:milkmooncake:20150923214542j:plain

魚がいる!

f:id:milkmooncake:20150923214643j:plain

サメもいる!

f:id:milkmooncake:20150923214730j:plain

クラゲの絵が投影されてるトンネルや

f:id:milkmooncake:20150923214803j:plain

海底(?)火山のトンネルも・・・!結構凝ってる!

f:id:milkmooncake:20150923214858j:plain

水槽を眺めながら、流れるプールに浮かんで水流に身を委ねてぼんやりする・・・

なかなか心地良いです・・・

持っているなら浮き輪があるといいかも・・・寝ながら浮かんでぼんやりするのサイコーだった

ちなみにハワイアンズで見つけた面白いものをちょこっと紹介するよ

f:id:milkmooncake:20150923215059j:plain

ハワイアンズはフードも充実してる。お酒も飲めるよ。

これはおいしそうなパンケーキ。

さすがハワイを名乗るだけあって、ハワイ風パンケーキ。

f:id:milkmooncake:20150923215347j:plain

新興宗教の舞いとしか思えない怪しげな健康体操一覧

f:id:milkmooncake:20150923215505j:plain

どれも微妙に難しい

f:id:milkmooncake:20150923215220j:plain

最後は胸毛のすごいマネキンに見送られて施設を出る。

別に水族館好きじゃなくてもちょっと面白スポットだと思うのでおすすめ。

福島に行った際はぜひ。

 

なーーーーーんてプールの話で終わらせようかと思ったんだけど

ぶっちゃけた話、ハワイアンズでおすすめしたいのは流れるアクアリウムプールよりも迫力満点のウォータースライダーよりも

ONSEN

温泉。

 

ハワイアンズの温泉|スパリゾートハワイアンズ

この中にある

江戸情話 与市 大露天風呂

この温泉がすごい。何がすごいって、

とにかく広い。

プールに入ったあとだとそのままそのノリで泳いじゃいそうなぐらい広い。

クラス30人で手を繋いで入れる大きさ。ぐらい。広い。

温泉を見た瞬間の私はマジで( ゚д゚)ポカーンだった

友達と一緒にいたんだけど友達もみんなポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ってなるぐらい広かった。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 

あと江戸時代をイメージしているらしく趣がある。

脱衣所も浴場も木造で統一されていて、落ち着いてシックな雰囲気。

サウナもあるんだけど、そこは季節の花をいぶしてる?らしくて

サウナの中はほんのりと花の香りが漂っていいかんじ。

わたしのときは菊の花だったけど、優しい香りに癒されました。

 

温水プールといえども、やっぱり体は冷えるんすよ~

あとプールって誰が何を漏らしてるかわかんなくないですか?

いや下品だなとかそういうのじゃなくて、マジでわかんないじゃん

シャワーで流れることは流れるけどさァ

だから、ちょっぴり足を延ばして

温泉でサッパリ!してから帰るのもとっても良いと思います~

まあこれ女子浴場の話なんで、男子浴場がどうなのかは知らんけどな。

ちなみにこの露天風呂に洗い場はないので石鹸もシャンプーもいらない。

お湯で暖まってさっぱりするだけ。でもそれだけでもだいぶ気分が違うと思うんだなぁ~

 

は、話がずれた・・・・流れるアクアリウムプールの紹介をするつもりが・・・

とにかく、ハワイアンズプールに入るだけではもったいない!

ぜひプールを上がる前に温泉を…!温泉……ONSENを!!!

特にここの温泉↓ね

江戸情話 与市 大露天風呂

ハワイアンズの中で激おすすめスポットです!ぜひ!!!(ゴリ押し)

 

温泉手帳

温泉手帳