シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

イモリの夢を見た話

ペットにイモリを飼ってるんだけど

(名前はイモ子)

今日イモリが夢に出てきた。

疲れているのか、最近変な夢見ることが多いんだけど

イモリが夢に出てきたのは初めてだ

かれこれ11年ほど飼っているので

夢に出てきたところで何も不思議はないんだけど

あああそろそろ水替えてやらなきゃ・・・それかな・・・

水替えてほしいってお知らせに来たのかな・・・ごめんイモ子・・・

夢のなかのイモ子は、

なんだかんだあって(よく覚えていない)しっぽがちょん切れてしまった

なんかしっぽの切れる夢って縁起悪そうって思ったんだけど

そうでもないらしい

トカゲ(といっていいのかわからないけど)のしっぽが切れる夢は

思いがけない幸運を手にするとかなんとか

まあ 今日降ってきたのは思いがけないタスクでしたけどね ヘヘッ

 

ところでイモリって手足や尻尾はおろか心臓まで再生できるらしい

yumenavi.info

心臓の細胞も再生できるし、脳の一部を取っちゃっても再生するとか

やべーなお前

 

でもその再生の仕組みはまだ解明されてない云々。ざんねん。

 

それにしても

11年間一緒に生きてきて毎日めんこいめんこい思ってたけど

今日初めて君に尊敬の念を抱いたわ

イモリやべー 人間様にできないことができる動物なんてたくさんいるんだよなぁ

とりあえず今日は イモリ記念日