シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

ピューロランドの男子トイレに入った話

先日(といっても結構前)友人からお誘いいただいて

サンリオピューロランドに行ってきました

サンリオピューロランドはその名の通りキティ先輩のシマテーマパークで

f:id:milkmooncake:20150906150224j:plain

こんなにかわいいお菓子や飲み物があったり

f:id:milkmooncake:20150906150335j:plain

めちゃくちゃキレイで迫力満点の屋内ショーが見れたり

f:id:milkmooncake:20150906150411j:plain

無残にも命を散らしたクマをケツに敷けるという、

気の狂ったようなソファーに座れたりする屋内遊園地です

 f:id:milkmooncake:20150906150940j:plain

ちなみに、

この屋内遊園地には、「多摩センターを素敵にする」という使命があるので、

一般客が一部の禁じられたゾーンに踏み込むと、

多摩センターを素敵にするがために暗闇の密室に閉じ込められ

指示されるがままに小一時間腕を振りつづけなければならないという恐ろしい罰もあります

 

ただ、この施設で何よりも恐ろしいのがトイレです

何が恐ろしいかって

f:id:milkmooncake:20150906151953j:plain

男子トイレにクマがいる

しかも

f:id:milkmooncake:20150906152105j:plain

女性も入ってOK

変態は大喜びかよって感じでバツ丸先輩の意図が気になるところですね

女性が入るのを公認してる男子トイレってなかなかないよね

というワケで入りました

(※ついったで最近言及されるので追記しますが、もちろん入る前に「誰か居ますか?入って大丈夫ですか?」と声を掛け、中に誰も居ないことを確認済みです)

中は普通に男子便器とかあって「これほんとに入って大丈夫だったのかな???」

って一瞬不安になった。

緑を基調としたフロアには男性用便器が整然と並び、お手洗いコーナーもばっちり完備。

えっ・・・これもし何もなかったらトイレの看板見間違えて男子トイレにズカズカと入って行った残念な女になってしまう・・・

そう思って振り向いた瞬間、

f:id:milkmooncake:20150906152839j:plain

一個だけ明らかにおかしい扉がある

これだろ。

そう思って恐る恐る開けてみる。

f:id:milkmooncake:20150906153337j:plain

いたわ これか

 

これが結構デカい。立ち上がったら2メートルあるんじゃないのってぐらいデカい。

f:id:milkmooncake:20150906153404j:plain

デカイし怖い

近付くとわりと怖い

踏ん張っているのか泣いているのか恥らっているのか・・・

しかもこれ微妙に動いていた気がする。前後にがくがくと動いていたような。

私の幻覚だったらごめん

 

ちなみにこっそり通っているブログさんで同じような記事を紹介されてたんですが

blog.livedoor.jp

これ以上にもっとヤバいクマもいたらしい

ご参考までに。

 

ついでにいうとわたしが最もヤバいなって思ったのは、

ピューロランド内にあるこの展示なんだけど

アトラクションの一つで、

キティ先輩がパーティを開いてみんなを集めたよ!ってやつなのね

マイメロ先輩とかポムポムプリンとかけろけろけろっぴとかシナモンロールとか、

サンリオキャラクター勢揃いする楽しいアトラクションなんだけど、

あー、ディズニーのイッツアスモールワールド?みたいなやつ。

そのアトラクションの最後にキティ先輩からのメッセージがあって、それが

f:id:milkmooncake:20150906154409j:plain

おいしかったかぁ・・・そっかぁ・・・・

 

この辺あんまり触れると怖いからここまで!おしまい!