
何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

マンガ・アニメ

【東京】ハイキューのアニメ原画展に行ってきたよ~

庶民のTwitterをご存じの方なら既に把握していると思いますが、私オタクです。そしてここ数年は宮城・仙台を舞台にしたバレーボールマンガ「ハイキュー!!」にお熱です。 ハイキュー!! 24 (ジャンプコミックス) 作者: 古舘春一 出版社/メーカー: 集英社 発…

【映画】「この世界の片隅に」を見てきたので泣きながら溢れる思いを書き殴る

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック 作者: 『この世界の片隅に』製作委員会,. 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (12件) を見る 「この世界の片隅に」見てきました。

「君の名は。」を観に行ってきたがあまり泣けなかった話。(ネタバレ含む)

結論から言うと、思ったより泣けませんでした。 個人的に、新海誠作品はハマる人とハマらない人がいるよな~と思ってるんですが、私はどうもハマらないタイプの人間のようです。こんな感想書くと「あぁふざけんなよアレで泣けないとかどういう頭の構造してん…

【仙台】七夕×ジョジョコラボコンビニ”OWSON”に行ったよ!限定グッズ、からあげクンに特典付き!

仙台七夕にちなんで(?)ジョジョの奇妙な冒険コラボが行われていると聞いてOWSON偵察に行ってきました!

【仙台】駅前にお化け屋敷がOPEN!?7月24日から!

この夏、仙台にお化け屋敷が期間限定でオープン!との情報をゲットしました いつ?どこで?どんなお化け屋敷なの?をチェックしてきましたよ!

【仙台】パルコにゴジラが出現中

パルコをふらふらしてたら1階にシン・ゴジラの展示があったよ~。

【仙台】「私のマーガレット展」を見てきて感動しました

突然ですけどせんだいメディアテークでひっそりと開催中の『わたしのマーガレット展』についてレポートさせて!ください! margaret.shueisha.co.jp 展示がすごい良かったの!!!そして見るなら明日がラストチャンスなの!!!

超ワクワクする!海上自衛隊一般公開「はまぎり」を見てきたよ

海上自衛隊一般公開@仙台港に行ってきました。

【試写会】映画アイアムアヒーロー見てきた感想!!!(※ネタバレあり)レバーとレバーの殴り合い!!!

2016年4月23日より全国ロードショーとなったアイアムアヒーロー。そのあらすじと見どころ、原作との比較や感想などを書いていきます。 アイアムアヒーロー(20) (ビッグコミックス) 作者: 花沢健吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/04/12 メディア:…

平成の懐かしアニメ②

前回に引き続き、私やその世代が「ああ~^懐かしい~」となるためだけのメモです。今回はのんびりなごみ系でまとめてみました。

もう一度読みたいりぼんの連載②

続きだよ!かなり個人的嗜好に偏ってるから注意してね!

懐かしアニメのメモ①

私とその同年代の人々が「ああっそんなアニメあったよねえ!!!」と懐かしむためだけのメモです。(順不同)

もう一度読みたいりぼんの連載①

小学校5年生ぐらいまでいわゆる熱心な「りぼんっ子」だったので、その頃読んでいた漫画の話でも。 主に2000年台前半(あたり)の連載作品5つを紹介したいと思います。ネタバレ注意だよ!!!

幸せにケチを付けたいわけじゃない。でも羨ましすぎる。

「人生最後のご馳走」という本を読んだ。 手っ取り早く感想まとめ ・「あなたのことが大切ですよ」を伝えるため、たった一人のために作られる病院食 ・いまの病院てすごいんだな…ホテルかよ…私もこんなふうに最期を過ごしてえ羨ましい羨ましい ・ところで食…

【おすすめ】廃墟/退廃/スチームパンクが好きなら絶対にハマる「少女終末旅行」

「少女終末旅行」という漫画が面白かったのでそのあらすじとともに感想を書いています。

飲み屋メシが食いたくなる漫画「異世界居酒屋のぶ」

「異世界居酒屋のぶ」が面白い。 あらすじ~異世界トリップ系居酒屋~ キャラクター~だいたい女の子とおっさん~ どこがおもしろいの?~食に対する感動~ ちょっとだけネタバレ~金髪ロリの話~

デスクトップウルトラマンのシーボーズが可愛い

夏に怪獣酒場に行って以来すっかりシーボーズの虜となった庶民 (詳しくは下記記事参照) fregrantedolive.hatenablog.com

池田理代子先生のヤクルト漫画

母親がどっかからもらってきた漫画、ヤクルトの魅力をアピールする内容だったんだけど 作画が池田理代子先生だった ベルサイユのばら 12 (マーガレットコミックス) 作者: 池田理代子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/07/24 メディア: コミック この商…