
何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

People in the box@仙台enn2ndに参戦しました

去る5月14日(日)仙台enn2ndで開催されたPeople in the boxのライブ「10th Anniversary『Things Discovered』」に参戦しました。

【宮城・仙台】コストコ富谷店に行ってきたのでレポートするよ

先日富谷にあるコストコ富谷店にいったので、その内容やら感想を写真画像多めでレポート!いたします!行く前にチェックしておきたいちょっとオトクな回り方も紹介するよ~! ちなみに長町IKEAについてはコチラの記事を見てね。 fregrantedolive.hatenablog.…

【東京・女性専用フロア有り】おすすめの東京・日本橋のカプセルホテルやゲストハウス3選

タイトル通り、最近泊まってよかったなと思う日本橋周辺のカプセルホテル/ホステルやゲストハウスを紹介します。その前に、正直ホステルとゲストハウスの違いがよく分かってないので調べました。 guesthouse-hostel.com

【四国】香川県・高松市のアーケード街に思う

昨年秋に香川に旅行に行きまして。 高松市をぶらぶらしたのでその記録~。

【台湾】台北で食べたおいしかったものをひたすら並べるよ

うわーん台湾行きたいよ台湾!ってことで台湾(台北)に行ってきたときの思い出を振り返って慰めることにするよ!まずはおいしいものから!!

【香川・直島】自由の女神のインパクトは◎!家プロジェクトの”はいしゃ”に行きました

直島の家プロジェクトの一つ、「はいしゃ」を見に行きました。全部見たいな~と思ったんだけど日帰りで時間もなかったので、とりあえずここだけで。 建物の全景。

【仙台】おいしい英国紅茶が楽しめる”Hampstead Tea Room”(ハムステッドティールーム)に行きました

仙台にある本格派イギリス紅茶が楽しめるカフェ・Hampstead Tea Roomに行ってきました!紅茶はもちろん、ケーキなどのフードメニューも充実。内装もイギリスアンティークという感じで大変かわいらしいお店でした。

【旅行・デートで必見!】仙台についてよく聞かれる疑問(当社比)に仙台市民の庶民が答えるよ

突然だけど仙台についてよく聞かれる疑問(当社比)に庶民が答えるよ。杜の都仙台を知る参考にしてね。でも個人の独断による回答なのでほんと参考程度におさえてね。

【注目!】文学少女に贈りたい♡宮沢賢治のマスキングテープが可愛すぎる!

仙台駅前の文具の杜で売ってた宮沢賢治のマステが可愛すぎる><ので紹介させて!!!

【感想・レビュー】 「魂でもいいから、そばにいて 3・11後の霊体験を聞く | 奥野 修司」を読んでいます

書評やレビューというほどでもないですが、『魂でもいいから、そばにいて ─3・11後の霊体験を聞く』奥野 修司 (著)を読んでいるので、感想を書こうかなと思いまして。ネタバレらしいものは特にありません。

【仙台】寂寞と廃墟感溢れるさくら野(2017年2月倒産・閉店)に行って現在の状況を見てきました

2017年2月26日を最後に閉店したさくら野仙台店。BOOKOFF(ブックオフ)やH&Mは営業しているものの、大多数の店舗が撤去している状態です。現在の状況を見てきました。店も品物もなくなり、撤去を待つだけのマネキン。それがぽつんと建っているフロアは、う…

【香川・丸亀】いちご大福の種類が豊富でおいしい「甘月堂」さんに行きました

丸亀市でとっても素敵な和菓子屋さんを見つけたので紹介します。

【仙台】一番町にハローキティ駐車場!限定のオリジナル絵柄も

仙台の街中にハローキティ駐車場ができたそうで、ちょっと見てきました。 sendai.keizai.biz

【仙台ロフト】保存料なし、無添加の手作り米粉パン専門店Rice Bread MonaMona(モナモナ)に行きました

仙台ロフトの地下一階にある米粉パン専門店Rice Bread MonaMona(モナモナ)に行きました! 私全然知らなかったんだけど、2016年の冬にできたそうで?友達の呟きで存在を知ったので早速チェックしに行きました~~~。 米粉コッペパン Mona Koppe 無添加、米…

【仙台】カツ丼ケーキがやばいスイパラ✕ユーリ!!!on ICEのコラボに行ってきました

2016年冬にアニメが放映され20代女性を中心に劇的なブームを巻き起こした「ユーリON ICE」。 【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (スペシャルイベント優先販売申込券付き)(全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下…

【埼玉】まるで小江戸!羽生PA”鬼平江戸処”に寄りました

東北自動車道羽生PA(上り)の「鬼平江戸処」に行きました。まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分で観光できる、とても楽しいPAでしたよん。 鬼平江戸処

20170205

仙台が誇る大衆食堂【半田屋】のwikiを見ていた。大盛りめしの盛り方が異様だった。 ●めし (大) : 800g(以下参照) 「めし(大)」は、「めし(中)」の上に「めし(小)」のどんぶりをひっくり返してごはんを盛り、しゃもじで、ごはんがこぼれないように…

【R18】【東京・渋谷】アダルトグッズに見て触れて♡バイブバー「ワイルドワン」に行ってきた

【※この記事にはちょっぴりアダルトな内容が含まれます】 【※苦手な方やよいこは見ないでね!】

【もうすぐ閉店】いろは横丁の「ココット」に行ってきたよ【一度は行っとけ】

こんにちは庶民です。 いろは横丁にあるチーズ焼きカレーのお店(ではないんだけど私の認識がこうなっている)「ココット」さんが1月28日を以て閉店ということで、行ってきました。

【東京】ハイキューのアニメ原画展に行ってきたよ~

庶民のTwitterをご存じの方なら既に把握していると思いますが、私オタクです。そしてここ数年は宮城・仙台を舞台にしたバレーボールマンガ「ハイキュー!!」にお熱です。 ハイキュー!! 24 (ジャンプコミックス) 作者: 古舘春一 出版社/メーカー: 集英社 発…

【仙台】泉の回転寿司「清次郎」に行きました口コミ的な

こんにちは、庶民です。新年早々残業が続いております。この前泉の方にある「清次郎」って回転寿司に行ったんです。 店舗情報・仙台泉店|回転鮨・竈めし・鮨テイクアウトの清次郎

【仙台】隠れたカレーの名店”チットラ”に行きました

仙台は泉区松森にある「チットラ」というカレー屋さんがおいしいと聞いたので行ってきました。おいしくてびっくりしました。 南インド料理チットラ

【紅茶】LUPICIA(ルピシア)の福袋-竹-を買いました

仙台初売りが始まりましたね! 今年は初めてルピシアの福袋に挑戦してみました!とにかくお茶が好きなので。。。口コミ?レビュー?ともいきませんが福袋の中身をご報告します♡

【仙台】牛タンのお店「閣」に行きました

gyutankaku.in 牛タンについて多くは語るまい。美味しければ正義。

【東京】日本橋の喫茶店「げるぼあ」に行きました

日本橋に行く用事があり、飯どうしよ~どうせなら昭和の喫茶店でオムライスを食べたい!と思い、日本橋三越そばの「げるぼあ」に行ってきました~。 geruboa.junoo.jp

【東京】東日本橋のスクエアカフェに行きました

日本橋のホステルに泊まって、朝ごはんど~しよっかなーと思ってたんだけど スクエアカフェ(SQUARE Cafe)って所がおいしそうだったので行ってみました。 www.squarecafe-tokyopizza.com

【仙台】北仙台のパン屋”Clochette ”クロシェットに行きました

北仙台のパン屋さん、クロシェット。おいしいのでときどき買いに行きます。

【東京】銭湯めぐり・十思湯に行ってきました編

こんばんは。もう2017年もすぐそこですね。庶民です。 先日日本橋のホステルに泊まる機会があり、疲れたんで広いお風呂に入りたいなーと思って十思湯に行ってきました。 十思湯 : 中央区 東京銭湯マップ

【東京】OL3人が浅草ロック座でストリップショーを見てきた話

【※この記事にはちょっとアダルトな内容が含まれます】 【※苦手な方やよいこは見ないでね!】 人生のうち一度はやってみたいことってあるじゃないですか。バケツプリンを食べるとか札束の風呂に入るとか。なんだか発想が昭和ですね。仮にも平成生まれの(一…

【四国】ピカピカハレンチ☆直島の直島銭湯を見てきた

benesse-artsite.jp ピカピカハレンチな気分でご覧ください!

20161210

ポプテピピックの落とし物 稲荷町駅の裏通りにて ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション) 作者: 大川ぶくぶ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/12/07 メディア: コミック この商品を含むブログ (8件) を見る ねんどろいど ポプテピピック …

20161211

カレーライフ 上野公園にて

20161105

ピカピカハレンチな気分のときにお使いください in直島

【仙台】あらかしで紹介!日本酒スイーツが人気のケーキ屋「柊」に行ってきました

12月3日付のあらあらかしこでも紹介された日本酒スイーツのお店「柊」に行ってきました~!!! construct-morment.com

【六本木】あの縁結び大社が東京に?出雲大社にお参りしてきた

どうも庶民です。

気仙沼の覚え書き

ふぉろわさんが気仙沼の写真をうpしていて懐かしくなったので私の知っている気仙沼の話をメモしておこうと思う。 なんとなくあの辺にいる人の話だろうと察する人もいるかもしれないが、祖母の家はもうない。跡形もなくなってしまったので特定も何もない。な…

2016-11-28

秋を横切って

【映画】「この世界の片隅に」を見てきたので泣きながら溢れる思いを書き殴る

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック 作者: 『この世界の片隅に』製作委員会,. 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (12件) を見る 「この世界の片隅に」見てきました。

【愛媛】女子力高いパンケーキ♡新居浜のアンレーヌカフェに行きました♡

何時になく脳内お花畑のタイトルですみません。庶民です。もうあんまり女子って年齢でもないです。すみません。

【六本木】昭和ノスタルジックな喫茶店”カファ・ブンナ”にてコーヒーブレイク

どうも庶民です。先日六本木で開催されていたデザインの解剖点とマリー・アントワネット展をはしごしてきました。どっちもすごく面白かったです、そのレポはまた後日ということにしまして。

Googleの自動翻訳で意識高い系の文章を翻訳してみた。

どうも庶民です。 仕事がちょっと落ち着いてきた(と油断している)ので小ネタを投下。

【四国】香川県・直島にて瀬戸内国際芸術祭を見てきました

県先日四国の方へ行ってまいりました、庶民です。

【山形】一度は行きたい!蔵王の隠れ家カフェでたまごたっぷりふわふわの絶品パンケーキ♡

先日、友人と遊んだ際に山形蔵王のパンケーキ屋さん”ミツバチガーデンカフェ”へ連れて行ってもらいました。 retty.me

【仙台】アーケードで500円ランチ!もちもち洋風うどんがおいしいフレンチバー”ranpu”

どうも庶民です。わたくしうどんが好きなんですけども、今回とっても美味しくてコスパの良いうどんランチのお店を見つけたので口コミがてら紹介します。

最近のこと

どうも庶民です。お久しぶりです。生きてます。

「君の名は。」を観に行ってきたがあまり泣けなかった話。(ネタバレ含む)

結論から言うと、思ったより泣けませんでした。 個人的に、新海誠作品はハマる人とハマらない人がいるよな~と思ってるんですが、私はどうもハマらないタイプの人間のようです。こんな感想書くと「あぁふざけんなよアレで泣けないとかどういう頭の構造してん…

最近のこと。

こんにちは、庶民です。 先日8月29日に、このブログが1周年を迎えていました。全然忘れてました。はてなブログさん通知ありがとう。 もともとは仕事の傍ら好きなことを好きなように書いていければな~と思って始めたブログですが 予想以上に水族館と旅行記に…

【東京】申年なら行っておこう!?猿田彦神社に行ってきました

巣鴨商店街に寄ったついでに、巣鴨庚申塚なるものがあるということで寄ってきました。

【東京】バブル時代の影を帯びたレトロ喫茶「伯爵」に行きました

どうも庶民です。先日東京に行き、巣鴨のウィークリーマンションに宿泊しました(安かったんだもん…) で、朝食モーニングをどこで決めよう…とググっていたところ、巣鴨駅前によさ気な昭和喫茶を発見。ぼっち特攻してきました。

【東京】巣鴨地蔵商店街・とげぬき地蔵尊に行ったよ

巣鴨に宿をとったので、そのついでにとげぬき地蔵尊に行きました。